※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キノ子
家族・旦那

産後、旦那さんに優しくできません。そんな自分が嫌で、モヤモヤして、…

産後、旦那さんに優しくできません。
そんな自分が嫌で、モヤモヤして、はっきり理由が自分でも分かりませんが泣けてきます。
基本仲は良いし、子育ても家事も積極的にしてくれます。
今日も出掛けるつもりだったのにキツく当たってしまい、気まずくなって、結局出かけないことになってしまいました。楽しみにしていた休みなのに、私は何をしているんだろう、と悲しくなります。
このまま旦那さんに優しく出来ないままの私でしか居られないのかと思うと悲しく苦しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうど産後6ヶ月ごろ?もう少し先?ごろまで私もそんな感じでした😅
優しくしたいのですが、小さいことが気になってモヤモヤ、イライラ。
でも空気が悪くなってから、別にいちいち怒ることじゃなかったなぁ、と反省して、それの繰り返しでした😂

少しずつ、余裕が出てきたら、きっと協力的な旦那さんということなのでまた以前のように優しくできると思います!産後のホルモンが関係しているので仕方ないですよね😂

• キノ子

キノ子

ありがとうございます😭
    ほんとにそうです!小さいことが気になって🥲後から反省して、また凹んで。🥲😂
    授乳や睡眠など慣れて来たところで次に離乳食のことを考えて少し自分に余裕が無いタイミングだったのかなと思いました。。
    産後のホルモンとの付き合い方難しいですね😂
    コメント見て少し元気になりました!ありがとうございます!!

• 3月20日
あんにょん

毎日おつかれさまです✨
まさに先月の我が家です!

私も旦那に何回もキツく当たってしまってましたが、これじゃダメだと思って、
都度、言葉で「何でかわかんないけど今すごくイライラしてる!ごめん産後のホルモンのせいだわ!」とか伝えるようにしたら、理解してくれるようになりました。そしたら旦那にも以前のように優しくできるようになりました。

協力的な良い旦那さんかと思いますので、キツく当たってしまっても都度、今こーゆう状態だからって伝えると分かってくれますよきっと✨

ホルモンバランスのせいです、大丈夫、今だけです😌

• キノ子

キノ子

ありがとうございます😭

自分で自分を受け入れられていなかった部分があったのかも、と思いました😵
    ホルモンバランスのせいかなとは思っても、見えないものだから相手に伝える時にどうしても『ホルモンバランス』って言葉を武器にしそうだったので、(笑)旦那さんに伝えられていなかったかも知れません🥲
    それなのに、分かって欲しい!とばっかり思っていても解決しませんよね。反省です🥲

コメント見て少し元気になりました!ありがとうございます!

• 3月20日