※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリママ
子育て・グッズ

5〜6ヶ月の赤ちゃんに離乳食後のミルクについて相談です。離乳食後のミルクが少量で心配。離乳食量が多いのか、ミルク不要なのか不安。助言をお願いします。

【離乳食後のミルクについて】

5ヶ月から離乳食スタートして6ヶ月で2回食はじめた方に質問です✋

①離乳食どれぐらいあげてますか?
②離乳食後のミルクどれぐらい飲みますか?
 (ミルクの方のみ回答お願いします)

うちの子は今、ごはん約30g、しらすor豆腐小さじ1、野菜や果物約40gあげてます。午後はタンパク質なしで野菜の量も減らします。
離乳食後はほぼミルクも母乳も飲みません。飲んでも20mlとか少量です😣
余裕でたいらげる(もっと食べそう)のですが離乳食をあげ過ぎなのでしょうか?それともこれだけ食べていれば離乳食後のミルクはなしでもいいのでしょうか?
元々完母で育てていたので若干の哺乳瓶拒否もあるのかもしれませんがあまり飲まないので心配です😢

わかる方教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

普段240飲む子で、そんな感じの量の時は200飲んでました😂
炭水化物の量が80くらいになって、お豆腐40くらいになってから120-160って感じです♪

• プリママ

プリママ

ありがとうございます😊
    ちなみに最初から完ミですか?

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中まで混合で3ヶ月から完ミです🍼

• 3月20日
  • プリママ

プリママ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 3月20日
ブルブル

離乳食の量がわからないのですが、、
小分けできるキューブで、ご飯1つお野菜二つ半くらいです!
ミルクは200です!
たまに、180とかあります。

バランスのいい食事なら離乳食あげてもいいのかな?と思います
ミルクは、最後に飲めるだけ飲ましたらいいと思いますよ^_^

離乳食じゃない時はミルクは飲むんですよね?

• プリママ

プリママ

離乳食じゃない時もあんまり飲まないです😥飲む時で160ですがほぼ40〜60ぐらいです😓今まで完母で順調に育っていたので量は気にしてなかったのですが、おそらく母乳も200mlなんて飲んでなかったんだと思います😣

• 3月20日
  • ブルブル

ブルブル

うちも飲まない時はありますが、たまにですので気にしないですが、

痩せてきたり、毎日1日ミルク500切るのが続くと病院に行って相談した方がいいと思います。
    離乳食が一般より食べれてるなら、満足してるんですかね😃
    まだ栄養はミルクみたいですので、心配ですね🥲

• 3月20日
  • プリママ

プリママ

母乳は飲むので明らかに痩せてくるようなことがあれば母乳を飲ませたいと思います😣
    ありがとうございました😊

• 3月20日