※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

最近のうんちが柔らかめで、水分不足かどうか心配ですか?離乳食にスープを入れているけど、便秘の可能性もあるでしょうか?

⚠うんちの写真あります

出す時うーーんっとめちゃくちゃ踏ん張ってこんなうんちばかり最近出すのですが、水分不足でしょうか😣💦?

3回目にしてミルクを全然飲まなくなり、麦茶も少ししか飲みません😭

離乳食にスープを毎食入れて少しでも水分摂らせてるんですが、便秘のうんちでしょうか?

少し柔らかめのうんちが出る時もあります😣

コメント

ちゃん

⚠うんちです。
よろしくお願いします。

ままり

硬いなら水分不足でしょうね💦
ミルク飲まなくて、麦茶も少しならジュースで誘導してみては☺️?
毎度ジュースだと、なにもないときでもジュースほしがっちゃうので、基本麦茶や水やスープ、ヨーグルトでもいいかもしれないですね☺️
柔らかめが出てくるのは、硬いのが栓をしてたからでしょうね😳!

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちはどうやっても水分(飲み物も汁物も)はすすまなかったので、小児科で酸化マグネシウムもらってました💦初診は9ヶ月だったと思います。
酸化マグネシウム飲んでいても早くて3日、長いと5日出ないとか普通でした😅😅
3歳前からピルクル+ジョアかミルミルで3日毎で出るようになってきました!