※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

姉妹ママが得する点と、異性兄妹(姉弟)ママの理由について教えてください。

姉妹ママの方!
姉妹ママでよかったー!!🙌
姉妹ママ最高!!!👏
って話を聞かせてもらえないでしょうか?

私自身子供の性別にこだわりはないのですが、強いて言うなら一度きりの人生女の子も男の子も育ててみたいから2人目は男の子を希望しています。

でももちろん2人目も女の子の可能性はあるし、なんなら私はその可能性が高いと思ってます。
そんな時女の子でよかったー!と思えるように気持ちを持っていきたいなぁと思うので、メリットたくさん教えて欲しいです🙏✨

もし異性兄妹(姉弟)ママでもほんとは姉妹がよかった!という方いらっしゃったらそう思ってた理由教えていただけると嬉しいです😊

コメント

姉妹ママ😆

私も2人目はつわりとかも違ったから、2人目は男の子かな?って期待してましたが、女の子でしたよ🤣

異性兄弟がいいなと思ってましたが、実際私が子供の時に上に4つ上の兄と私の兄妹でしたが、近所に2人姉妹が居て仲良しだったのとお姉ちゃんや妹に憧れでした💕

なので男の子も育ててみたかったけど、姉妹で良かったと思ってるところですよ🥰💕
上の子は優しくて、怖がり、ビビりで、下の子は天真爛漫でやんちゃすぎて疲れますが🤣🤣

我が家は2歳4ヵ月差の3学年差なので、中学、高校と同じところに通ってくれたらお下がりで使えるなぁって思ってます🥰

今の年齢になると2人でよく喧嘩もしますが、上も妹大好きだし、下もお姉ちゃん大好きなので、姉妹で良かったって思ってます🥰

おもちゃも取り合いしたり、仲良く遊んだりしてくれてますよ😊👍

来月上の子入学、下の子入園ですけどね😉

幼稚園、小学校と私服ですしね☺️

好きな色が違うので、服のお下がりあまり出来ませんが🤣🤣

大きくなったら、女旅行きたいなって思ってますよ🥰👍

こんな感じですかね?

はじめてのママリ🔰 

正直私も男の子育ててみたい気持ちがありましたが勘っていうものは当たってしまって女の子で産まれたら姉妹になります!!
姉妹だと喧嘩しにくいですし
女の子三人でおそろコーデもいいなと思いました!!!
また大きくなったらパパが弱くなっていく(娘たちに嫌われたり怒られて言うことを真面目に聞く)ってのを想像するとそれもそれで楽しいなとおもいました!!!

みーやん

私自身、男の子も女の子も育てたいと思っていたのですが、今は姉妹ママでよかったと思っています💓
お揃いのお洋服着させられたり、二人でおままごとしてる姿見てるとほっこりします☺️💕

ママリ

元々は姉妹だったらいぃなぁ〜!と思っていました!😌
お揃いの服着せれるし、
お下がり着させられるし、
一緒に遊べそうだし、
姉妹だと大きくなっても仲良い
印象なので..😊
私も姉妹で今でも姉とは
仲良くよくご飯行くので😊
姉弟だと大きくなって2人で
出掛けたりとかはないだろうし、
姉妹は親がいなくなった後でも相談相手になりそうでいいなって✨✨

あみりん

姉妹希望でした😂もちろん息子可愛いですが、娘の赤ちゃんの時の可愛いフリフリの服見るともう、着れないんだ…と悲しくなります!上がめっちゃ女子なのでおもちゃも服もプリンセスとかばっかりだし異性だとお金かかる😭あと大きくなってからも絶対同性のが仲良いです。私自身兄と2人兄妹ですがほぼ関わらないです笑お姉ちゃんが良かった笑
娘も女の子が良かったって産まれてすぐはぐちぐち言ってました😂

まっこ

4姉妹です。
お下がり出来るし、オソロも可愛かったですし、同じ遊びが出来て、お姉ちゃんお姉ちゃんとついてまわる妹も可愛かったです。

大きくなると好みも出てオソロとかは出来なくなるし、仲良し♡みたいにはならないけど普通に仲良いです。

たまにみんなお着物着て写真撮ったりすると華やかですよ🌸

私自身も三姉妹の長女ですが、大人になってからもよく集まりますし仲良いですよ。

ママリ

皆さんご回答ありがとうございます🙌

姉妹ママでよかったー!
姉妹ママがよかったー!
ってお声たくさん聞けて嬉しいです😆

男女両方育ててみたいという憧れはありますが、一緒に遊んだり、悩み相談したり子供の目線で考えると同性の方が小さい時だけでなく大人になってからもいいんだろうなぁと思えました👭💗

S (22)

私は2人目も女の子が良くて自己産み分けしてます!
うちは歳が近いので同性だし仲良く遊べるかな?と思ってます!
あとは、姉妹コーデが何より楽しみなのとお姉ちゃんのお下がりも使えるので良いかな?と思います!

ゆゆママ

姉妹がよくて希望が叶いました♪

やはり、女の子って華やかですよね。普段の服とかはもちろん七五三ときとかも写真映えしますし、それが姉妹揃ってとなると何倍増しにもなります♪

同じ系統のおもちゃで遊ぶので、特に人形とかのごっこ遊びが始まるととまりません笑。

男の子より女の子の方がお絵描きとか塗り絵とか集中してやるイメージがあるので、静かな時間も多いですかね。

あとは同性の方がお互いに意識しあえてるように感じます。
長女はお姉ちゃんらしく、妹はお姉ちゃんに憧れて真似してみたり、男女でも出来ますが、やはり同棲だからこその良さは出てきますよね。(言葉遣いや態度などなど)

私自身が5人兄弟で、女1人で育ったので、兄弟仲はよかったけど、姉妹欲しかったなーと思い続けてきたので、とりあえず私の希望は通りました。