※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
妊娠・出産

切迫早産でマグセント点滴経験者の方へ質問です。頸管短く、子宮口開いてないとマグセントは使わない?リトドリンだけで済ます方法は?張りが弱くても判断基準は?来週入院予定の方の相談です。

切迫早産入院でマグセントの点滴をした方🙋‍♀️

どれくらいの状態でしましたか?

頸管長短く、子宮口も開いてるとかまでいかないと
マグセントにはならないですかね?

来週から切迫入院なのですが、1人目の時の
マグセントがきつかったので出来ればリトドリンだけで
済ませたいのですがどれくらいでマグセントになるんでしょうか?😭

張りはそこまで強くなくて夜だけちょっと頻繁に張ります💦
張りで判断されるのでしょうか?

コメント

ママリ

リトドリンがどれくらい投与されるかもあると思います🤔

あとはリトドリンの副作用が
出過ぎたりしてもマグセントになりますね。

張りや子宮口ももちろん大切ですが
リトドリンの影響にどこまで耐えられるか
というところだと思いますよ☺️

• りのあ

りのあ

詳しくありがとうございます😊
    リトドリンの副作用とかも関係あるんですね!😳

まずはリトドリン投与してその後は濃度上げて、それでもダメならって段階的になりそうですね🥺✨
    ちょっと安心しました😮‍💨ありがとうございます❤️

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

リトドリンは結構副作用が出る薬なので
    母体が耐えられるかどうかですね😌

病院によっては
    マグセントからスタートもあるので
    その場合はお辛いですが😭
    私も切迫で入院しましたが
    マグセントからでした🤣
    リトドリンスタートが一般的ですよ☺️

• 3月20日
  • りのあ

りのあ

リトドリンだけでも動悸と手の震え出ましたがマグセントはもう具合悪過ぎて目も開かなくなったので恐怖で💦

マグセントスタートもあるんですね🤣血管やられそうですね💦リトドリンスタートが一般的ですよね🥺何とかリトドリンで治るように祈ります😅

• 3月20日

自宅療養の時はリトドリンで、入院したら速攻マグセントでした。
私は頸管の長さは十分ありましたので、お腹の張りが強くてマグセントになったのかな~って思ってます。マグセントと同時に水っぽい点滴もして、できるだけ副作用のないようにしてくれました。

• りのあ

りのあ

私も今内服でリトドリン飲んでます🥺
    最初からマグセントパターンもやっぱりあるんですね😭
    NSTの結果次第もありそうですね💦
    もしマグセントになったらぜひ副作用和らげてほしいです😭

• 3月20日
たぬちゃん

31週、切迫早産で入院中です🥲(子宮頸管1.8㎜、子宮口1㎝)最初リトドリン点滴10mlから始めました。お腹の張りは抑えられていましたが、副作用(耳の下が腫れる)がありマグセントになりました。マグセントの副作用もキツいですが、リトドリンを使って耳下腺炎になる方が母体に負担がかかるとの事で、マグセント24時間点滴してます💦

1人目の時も切迫早産で入院をし、リトドリンの点滴をしましたが、その時は全く副作用は無かったです😂体質が変わったのかもしれません…‼︎

マグセントも最初の数日は本当にキツくて心折れそうになりましたが、慣れたのか今じゃ全く副作用感じていません😙笑笑

リトドリンもマグセントも人に合う合わない、その時の状況にもよると思うので…先生にお任せするのが1番良いかと思います✊🏻お互い頑張りましょう💓

• りのあ

りのあ

私ももうすぐ31週なので同じくらいですね😊✨
    子宮口も開いてるんですね🥲
    リトドリンでそんなに副作用ですことあるんですね!私も1人目は動悸と手の震えだけだったんですが体質変わる事もあるんですね💦
    1人目の時はリトドリンとマグセント両方がほぼMAXだったから辛かったのもあると思いますが、確かに3.4日で慣れてきますよねきっと🙈

どちらにせよ何らかの副作用は出ると思うので確かにもうお任せですね🤣✨ありがとうございます🥺❤️お互い頑張りましょうね😭❤️

• 3月20日