※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃん
その他の疑問

今ってコロナ陽性になっても、10日経たずに外出できるんでしょうか?先輩…

今ってコロナ陽性になっても、10日経たずに外出できるんでしょうか??
先輩一家が陽性になり、保健所からの指示で10日間仕事を休んでいます。
あと2・3日で隔離解除だと思いますがスーパーで先輩一家を見かけて、見てはいけないものを見たのかと思い逃げました。。。笑
職場からまぁまぁ離れた地域のスーパーだったので人違いの可能性もあるけど、旦那さんも子どももそっくりだったし…

今は仕事復帰は10日でも、1週間ぐらいで外出できるんですか??

コメント

SIO

自治体によって異なりますよ

はじめてのママリ🔰

私の市は無症状なら7日で終わりです🙆‍♀️途中で症状出たらその日から10日です!

arc

陽性の方でも、短時間マスク着用など対策を取られた上で必要な物の買い出しは認められているそうですよ。
今は支援物資も追いついていないためだそうです。
一家で陽性になってしまったら、買い物しないと食料もありませんよね😱
ネットスーパーも混んでいるし。

はじめてのママリ🔰

うちは10日間は、陽性でも濃厚接触者でも外出は制限されてます。一応、県と市からは食料供給ありました。
食料がなくなってしまっても1回しか供給がないし、大量にもらえる訳でもない
子供は10日引きこもりはなかなか辛いしということで、買い物にでたのではないですかね。

もも★56

うちの市では陽性者は10日間外出出来ません。濃厚接触者で陰性だった人は感染対策したうえで買い出しは🆗です。
うちは一家全滅でしたがきっちり守りましたよ。子供も軽症状でしたが、仕方ありませんよね、他人に移す方が問題だと思いますので。
自治体によって違うのですね、それも変ですよね、統一して欲しいです。

まいちゃん

皆さま、コメントありがとうございます✨
まとめての返信で申し訳ございません💦
自治体によって違うの、びっくりです😱
調べましたら、私の市は症状ありの場合は10日間隔離でした💦
そして例の先輩より連絡がきまして…(逃げたつもりだったけど、見つかってたようですw)、念の為?口止めされました😣
先に子どもが発症し、数日後に先輩と旦那さんが発症したため隔離期間が長くなってストレスでおかしくなりそうだったようです😢