※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳4ヶ月のごはんの内容、こんな感じで大丈夫ですか?たまご、小麦アレル…

1歳4ヶ月のごはんの内容、こんな感じで大丈夫ですか?
たまご、小麦アレルギーありです。

おにぎり
蒸し野菜(大根、人参など)
チーズ
いちご

しらすとほうれん草のチャーハン
蒸し野菜
トマト
味噌汁

白ごはん
ハンバーグ
ブロッコリーのおかか和え
トマト

みたいな感じです。
いまだに味付けはあまりしてなくて、チャーハンもしらすの塩分で味付け、ハンバーグはケチャップをちょんのみ。

保育園に行くことになり、食材リストを渡されて、調味料をほとんど使ってないことにきづきました。

もっとちゃんと料理したものを食べさせていますか?

コメント

☺︎

昼、夜は大人の取り分けが増えたのでスパイスやにんにく生姜以外は一通り調味料使ってると思います😊でも今それで食べてるなら無理して食べさせる必要もないかなと👏🏻😊保育園の味を覚えて家で食べなくなった時に少しずつ味付けしたらいいんじゃないですかね☺️⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やっぱりもう調味料も使われてるんですね🙌うちも大人のとりわけもするのですが、出汁で炊いた時点で取り出していましたが、もう少し味付けもしていこうかなぁと思います🙆‍♀️

• 3月21日