※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃん
子育て・グッズ

上の子が高熱で悩んでいます。主人が帰宅し、子供を見るのが良いか悩んでいます。

先日旦那がコロナになり今はホテル療養してもらっています。陽性と診断されたのは2日前の18日です。
こども2人と私は濃厚接触者となり、自宅で過ごしていますが、昨日の夕方から上の子が発熱。かなり高い熱です。
近くの救急外来に、コロナの可能性が高くても受診できるかを踏まえ相談したら、受診自体は可能だが日曜日と祝日はコロナの検査ができないので、薬の処方のみとしています、とのこと。
とりあえず解熱剤などの薬だけでも欲しいので、朝イチで受診しようと思っていますが、主人の方から連絡があり、ホテル療養から自宅療養に切り替えて上の子を俺が見ようか?と言われました。(事情によっては、ホテルから徒歩や自転車で帰れるのであれば自宅療養に変更できると保健所から確認済みです。療養中のホテルは徒歩圏内にあります)
私としてはその方がありがたいですが、上の子を検査もしていないのにコロナと決めつけて、私もまだ症状らしきものは出ておらず動ける状態であるのに、主人と上の子を一緒にしていいものか迷いがあります。
これがコロナじゃなく普通の風邪だったとしたら…と悪い方向に考えてしまいます。
かと言って高熱でぐずぐずの上の子を看病しながら下の子を見るには限界があり…私もいつ発症するか怯えながらの生活。もう既にキャパオーバーの状態です。
どうしたら良いのでしょうか…
せめて下の子だけでも感染から守りたいですが、主人が帰ってこないと上の子と下の子の隔離も難しいです。
もう遅いかもしれませんが…
みなさんならどうされますか?
主人に帰ってきてもらって良いと思いますか?
批判などはすみませんが無しでお願いします。
よろしくお願いします。

コメント

らいる

難しい判断にはなりますが、私なら、自宅療養にしてもらうかもしれないです。。。
コロナになったら、なった!開き直るかもしれません、、、
無理なものは無理で、キャパオーバー。

カナ18

ご主人には帰ってきてもらった方が、かんちゃんさんが少しでも楽になるんじゃないかなと思います💦
上のお子さんが風邪だったとしても、下の子に移らないように小さい2人をそれぞれ隔離するのを1人でやるなんて、かなり無理があると思います。
コロナに罹っている可能性も高いと思いますし、ご主人がそうおっしゃっているなら、お互い協力して乗り越えた方がいいです!、

まいちゃん☆

私なら一刻も早く旦那さんに帰ってきてもらいます!👍👍

かんちゃん

まとめての返信ですみません🥲
先程から私も喉の痛みなど症状が出てきたので、やはり帰ってきてもらうことにしました😞
みなさんのコメントを読んで、自宅療養にしてもらう決心がつきました!!
ありがとうございます😭