※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なふ
産婦人科・小児科

子供が熱があり、様子を見ているが救急に行くべきか不安。熱が下がったり戻ったりしているが、食欲や元気はある。大丈夫か心配。

下の子が17日の14時半過ぎに39.4度の熱があり
18日は40.2度まであがりました。
19日の朝から昼過ぎまでは熱が下がっていて
ご飯も食べれていてミルクも飲んでいます
上の子とも遊んだり1人で遊んだりも
19日は17日18日よりもできていました

18日に家に来てくれるキッズドクターに
診察してもらい、コロナの検査もしてもらいましたが
陰性でした。

19日の昼過ぎまで熱が下がって表情も戻って
活気が2日前より戻ってきたなって思ったら
また寝る前測ると38.5度ありました。

キッズドクターの先生も食欲と遊ぶ元気と睡眠が
取れていたら免疫が回復とかなんとか言うていて
頑張ってる証拠か何かを言っていたので
様子を見てますが、救急に行った方がいいのでしょうか?
救急に行っても座薬をもらうだけやし
食欲あり、睡眠とれる、遊ぶ
これが出来ていたら様子見ていいんだろうなって
思うけど、大丈夫なのか、と‥😞😞

今もしっかり寝てます
たまに泣きそうになりますがずっと泣く事なく
寝てます

コメント

ayu

私なら食欲、遊ぶ元気あってきちんと睡眠とれていたら様子見します😌
どうしても心配なら医者行くのもありだと思います。
1人目の時はとにかく心配だったので、ちょっとでも大丈夫か?と思うことあれば病院に行ってました。笑

  • なふ

    なふ

    こんな時間にコメントありがとうございます🥺

    そうですよね‥!
    もう少し様子見て診ます😣
    突発かな?って少し思ってます。
    上の子がこんなに熱が続いた事もなければ突発にもなった事がなくて
    2人目でも分からない事だらけです😵‍💫

    • 3月20日