※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

考えてたら寝れず😞暇つぶし程度に呟きます😇💦長文です💦妊娠8週の妹がいま…

考えてたら寝れず😞暇つぶし程度に呟きます😇💦
長文です💦

妊娠8週の妹がいます。3年不妊治療していて授かれました。
家族、親戚みんな泣きながらおめでとうと伝えました。
私は去年入籍し、入籍して2ヶ月で妊娠。
旦那には申し訳なかったですが、私たち家族は私たちの妊娠に素直に大喜びできませんでした。
けど、妹が先に結婚した時も私もトゲトゲして周りに気を遣わせていたのかなと思い、お互い様かなと思っていました。

私が妊娠した時に、産院選びで凄く悩み結局実家から近い田舎の病院にしました。(地元の友達もここで産んでる人多く、自分もここで産まれました。また、ご飯や部屋などこだわりもなかったため。なにも分からない状態で近さで選びました。)
行ってみると、田舎ならではの病院って感じですが先生も看護師、助産師さんものんびり仕事してる感じで待ち時間も全くなく、私的には悪くはなかったです。

ただ、やはり田舎で古い病院なので悪く思う人もいる訳で🥲
この人がこの病院(私が通ってる病院)ボロクソに言ってたからさ〜。等、私がいる前で何度か言われ(その人はこの病院で産んでません。25年前の情報で言ってるみたいです。)我慢してましたがまた今日の夜も実家で集まってた時にまた言われました。頑張ってスルーしようとしたのですが「今から産む人いるのにね」と私が言ったら旦那が私が泣きそうなのを察知してくれ、そのまま一緒にお風呂に入り、なだめてくれました。

お風呂上がって一息ついていた時、また産院の話になり「その病院ってお姉ちゃんの他に妊婦いるの?」等言われ、もう私も我慢できず強い口調で答えてしまい、ケンカ、、、笑笑

悪阻で辛い時期なのも分かりますが、私も一応妊婦でして😮‍💨
旦那に、あと少し我慢できてたら100点だったけどよく何回も我慢できたね。偉いよ。と言われた途端、号泣。笑
私も大人気なかったけど、何回も言われる強メンタルが今日はなかったです😭💦
旦那の優しさにももう毎度泣かされる、、、笑

書いてたらスッキリしてきました🥲
しばらくは妹とも距離を置き、切迫早産気味なので、まず元気な赤ちゃん産むことに専念したいと思います!!!
読んでくれた方、お付き合い頂きありがとうございました🙏

コメント

えーーーー、妹さんなんでそんなにトゲトゲなんですかね😱
はじめてのママリさんも旦那さんも優しい!!!偉い!!!

味方してくれる旦那さんに沢山甘えて、出産頑張ってくださいね☺️✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が悪く言ってる訳じゃない!と泣きながら言われましたが😵
    私からしたら、私のいないところで言って欲しかったです😵笑

偉い!と言われてまた涙出そうになりました🥲ありがとうございます🙏

遅くにコメントありがとうございます😣
    あと少し頑張ります!!!🙌

• 3月20日
ママリ

妹さんが1ヶ月でも先に妊娠してたらお互い気持ちにゆとりがあったかもしれないですね…不妊治療してる期間に簡単に妊娠できたママリさんが憎かったんでしょう…私は不妊治療したことないですが、兄夫婦がしていて、妊娠したこと言えませんでした、、、友達にも不妊治療してる子がいて、言えずにいたらたまたま妊娠したかも!って連絡来て、心拍確認できたあたりに実は私も…とやっと言えました。
あとは妹ならではの強い性格もあると思います、、私が妹の立場なのでそう思いました😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホントにタイミングですよね💦
    私たち夫婦もホントは新婚旅行と結婚式考えててのまさかの妊娠だったので😭
    けど、家族なのに伝えないのは、、、と母に言われ😣

確かに!!!すぐ下の妹、1番強いかもです🤣笑
    良くも悪くも昔から凄く素直なんですよね💦
    夜中にコメントありがとうございました🥰

• 3月20日
m...🕊

なんか、はじめてのママリ🔰さんが涙浮かべてるの想像したらご主人も辛かっただろうなって切なくなりました。
同じ妊婦さんなのに、血を分けた姉妹なのに酷い話ですね。妹さんも授かれたんだからいいぢゃないですか。そんなトゲトゲしなくても…と思いました。
優しいですね。さすがお姉さんです。私は次女ですが人の痛みや気持ちがわからない人ひねくれたり妬んだりする人は人として嫌いです。
でもはじめてのママリ🔰さんは我慢した方だと思います。
自分を褒めてあげましょう😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しい言葉にまた涙出てきそうなります😭
    ありがとうございます😭💕
    悪阻で辛い時期なのも分かるんですけどね😣💦
    私も今日は心が辛かった🥲

夜遅くに励ましのコメントありがとうございました🙏💕

• 3月20日
  • m...🕊

m...🕊

嫌なことは忘れて
    いい事だけを胸にしまって(ご主人の優しい言葉)ゆっくり休んで下さいね☺️💕

おやすみなさい💤😴

• 3月20日
もも

妹さんも辛かったのわかるけど
旦那さんが良い人すぎて泣けます
うちの旦那なら何も気付かないだろうな
自慢の旦那さんですね😆
妹さんとは距離を置いた方がいいですね
生まれてからも少し心配ですが、頑張ってください
応援しています‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

母親にも言われました🤣
    産まれてからも大変そうだなと笑
    1番下の妹が、仲介に入ってくれてたみたいで少し距離置きます😌

コメントありがとうございます🥰🙏

• 3月20日
ママ乃

妹性格悪いし、止めない周りの家族もどーなんだよって思います。
旦那さんが味方になってくれる人で良かった…!!

妹とも家族とも距離とっていいんじゃないですか?
もちろん里帰りもなしで…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんか、妹の旦那が若干家の中だけモラハラ気質あるみたいでストレス溜まってんのかなとは思いましたがそれを、私に当たられてもですよね😮‍💨💦

家族はその時、1番下の妹しかいなくて💦(親は寝てました笑)
    母親に今日朝話した時に、旦那に隔離されてストレスやばいんだろうなとは言ってました💦

一緒に怒ってくれてスッキリしました!!
    ありがとうございます🥰🙏

• 3月20日
  • ママ乃

ママ乃

妹さんがモラハラされてるのは大変かもしれないけど、だからって主さんに嫌がらせしていい理由にはなりないし、そんな性格だからじゃないの?!って思ってしまいます。
    モラハラなんてすぐに無くならないだろうし、だからって、ずっと主さんが会うたびに何か言われるのはストレスでしかないので距離を開ける!が1番かなぁ。
    妹さんもダンナのモラハラに耐えれなくなって家族を頼ることもあるだろうに…
    今のままじゃ本当に辛い時にそっぽ向かれかねないって気づいて欲しいです。
    余裕ないのかもしれないけど。
    モラハラされてるから、ツワリてしんどいからは人を口撃していい理由にはならん。

• 3月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホントに第三者の目線って大事だなとコメント見て助けられました😭
    明日、母親が妹のところに行って少し話をしてくるみたいです💦
    元々、性格は小さい頃から1番理不尽な感じの性格で🥲

今日、謝罪?のLINE来たんですけどちょっと腑に落ちないような感じのLINEだったので、「私も言い方キツかったよね。ごめん。お互い少し考えよう💦」って当たり障りなく返しておきました🤣

しばらく距離置いて行こうと思います!!
    一緒に考えてくれてありがとうございました🥰
    嬉しかったです🥰

• 3月20日
  • ママ乃

ママ乃

あたしならソッコー拒否!!

なのにめっちゃ主さん優しくて、いいお姉さんなの伝わりました。
    お互いに元気な垢ちゃん産みましょー♡
    (あたしは今34週です)

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しすぎて舐められると昔から言われます🤣💦
    私ももっと強くならないとですね💦

ぉお!!そうなんですね🥰💕
    いろいろたくさんありがとうございました🙏
    元気な赤ちゃん産みましょ🥰💕

• 3月21日