※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peach
家族・旦那

旦那が久しぶりの友人と集まるからと昨日決まり飲み会へ行っても良いか…

旦那が久しぶりの友人と集まるからと昨日決まり飲み会へ

行っても良いか聞いてきた顔とか申し訳なさそうだったし、早めに開始してもらって早く帰る様に言う☜って

旦那なりに気を遣ってる(?)と思ったし、わたしも最近は友だちと休日の昼間家で遊ぶことが増えてきたから素直にOKを出しました。

17時に家出て行って中々帰ってこないので帰宅時間を聞くと22時に帰るとLINEが。
そしたら代行に50分かかると言われ、結局帰ってきたのは23時前。

酔っ払ってる旦那を相手するのは面倒で
でもわたしの態度が伝わったのか酔いが覚めたように
普通にリビングで対談しようとする旦那(お風呂などは済ませて)

ついつい、普通に居そうになったけど
1人でのお風呂、食事、寝かしつけ は大変だったので
一緒の空間のいると当たり散らしそうで

もう寝るね

と1人、娘のいる寝室にきました。

「え、寝るの?!え、本当に眠たいの?」

と、いつも2人でいる時間をわたしが消したので落ち込んだ様な不服そうな態度の旦那でした。

正直、ムカつきます。男の人は自由で良いですよね。

コメント

もちもち

うーん、たまになら良いのでは?😓
気を遣ってくれたり、時間こまめに連絡してくれてるし…
何にムカついているのでしょう?💦

• peach

peach

そう思って嫌な顔しないで見送りましたし、それは良いのです‥

わたしが先に寝室に行くこと、寝ることに対して不服な顔をされたのが今までの我慢が来たのかプチンとムカついてしまいました‥

• 3月20日
  • もちもち

もちもち

あー、そこは最後まで女優かの如く、
    楽しかったみたいだね!良かったじゃーん😄みたいな感じにしてると男は嬉しいみたいですよ笑
    持ち上げてナンボです🤣
    そういうの積み重ねてたら私もたまーに夜飲みに行くのアリになりました👍
    帰ってきたらもちろん、ありがとー!おかげでめっちゃ楽しかった!助かったよ!(お土産付き)
    って言ってると、二日酔いで昼まで寝てても許されます😂
    気分良く過ごすことって大切ですよね❤️

• 3月20日
  • peach

peach

参考になります‥
    お互い、気分良く過ごせるのが1番ですよね。自分の、気持ちが優先してしまいますがそこら辺と上手く付き合いたいと思います😢

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

飲み会に行ったらその場の雰囲気で早く帰れないこともあるので、朝帰りじゃない限りなんとも思わないです!
飲み会に行った旦那には期待してないので、待たずに娘と先に寝てます😂
家事育児して旦那の帰りを待つ自分と、楽しくお酒飲んで帰ってきた旦那で温度差があるのは目に見えてるので、会わないのが一番です🤣

• peach

peach

ある程度のことは割り切ることも大切なのですね。

合わないのが1番、本当にそう思います。わたしの旦那、起こしてくるのですがそこはきちんと話した方が良いですよね😔

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

わかります、、母乳とかだと母親は子どもから離れられないし辛いですよね、、卒乳してからは、旦那が飲みに行ったら、自分も旦那に子ども見てもらって友達とご飯行ったり映画見に行ったりしてます!

• peach

peach

それは昼間にってことですよね?😢わたしも卒乳したらそうさせてもらいたいです‥もちろん娘は可愛くて大好きなのですが旦那と2人の子なのに‥と悲しくなります

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

22時に連絡があって、23時前に帰宅したなら許容範囲かな〜

全然連絡なく、日付越えたなら怒りますが。。

• peach

peach

なるほど😢勉強になります‥
    今まで夫婦で飲みに行ったりしていたので、どちらかが行くということに慣れてなくて、当たり前ですがわたしは行かないので、時々悲しくなります‥

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は子ども連れてとはいえ、平日日中お友達とランチしたりしているので、不満はないです
    外出全くダメ!!って感じのご主人なら、不満に感じても仕方ないかなって思います

ちなみに我が家はまだ帰宅していません🤣🤣途中途中、周りの酔っ払い写真が送られてくるので、楽しんで来てね〜✨✨と返信しています

• 3月20日
  • peach

peach

わたしも昼間は友だちが我が家に来たりする事が多いです。
    そう思うもお互い様かな?!とも思いますが夜はいてほしいと思うのが我儘な本音です‥

が、そう言える奥様素敵だと思うので少し考え直したいと思います😢

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局あの日は4時ごろ帰ってきました🤣🤣
    怪我もなく、無くしものもせず、元気に帰ってきてくれてよかったです
    翌日は7時から子どもと遊んでくれたのですが、きっと辛かったことでしょう🤣🤣

• 3月25日
ママリ

たまの飲み会だったなら、不機嫌な態度をするのは可哀想かなーって思いました😱

私もたまの息抜きで1人で外出とかありますが…
帰って旦那が不機嫌そうだとハァーーーーってなります😅

当たり散らしそう。からのもう寝るね。だと、旦那さんからしたら態度悪めに見えちゃってるかも…?💦💦

• peach

peach

そうですよね‥きっとわたしの態度は悪く見えたと思います

それで旦那も「なんでそんなに怒るん?」という感じで(言葉のは出してませんが)不服そうな感じなのだと思います。

たまの飲み会だったらどこまで許せますか?

基準?!がよくわからず、1人プンスカしてしまいます‥

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

うちの旦那は飲み会自体年1.2回くらいなので、、
    門限とかは特になく…終電逃して朝までパターンもあるし
    飲み行くと決まってキャバクラをハシゴしてます😅✨

たまにだから気にならないって感じですかね😣✨

• 3月20日
  • peach

peach

やはりみなさんある程度のことは目をつぶって気持ちよくお互い過ごせるよう工夫されてるようで見習います‥たまにですもんね!!ありがとうございます😔

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

その時間で連絡もあったなら全然いいなぁ。と思いました💦
日付変わる前に帰ってくることなんてなかったし私は感覚が麻痺してるかもですが笑

• peach

peach

お子さんが小さくても日付まわってましたか?😢

わたしも昔はよく旦那と飲みに行ってたので、自分だけ行けないのがどうもイライラしてしまって‥母親だから仕方ないんですけど‥

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然行ってましたよ💦

私も子供いない時は旦那と一緒に飲みに行っていたので
    私はすっかり母になった?なろうとしている?のに旦那は変われないんだなぁと思ってました💦

• 3月20日
  • peach

peach

ほーんとにそうですよね。
    2人の子なのにどうして女の人ばかりこんな思いしなきゃいけないんでしょうかね‥

• 3月25日
ぴ

昼間子供を1人で見るのと、夜、特にお風呂、寝かしつけを1人でするのでは使う体力も気力も違いますよね😂

特に母親は夜に出かけるなんてハードル高過ぎて、、その辺男の人は自由だなーって私も不満に思うことあります!!

ただ、文面を見るに気の使える旦那さんの様なので、お願いすれば子供も見てくれそうですよね🤔
お子さんが卒乳したら今までの分、沢山遊ばせてもらいましょう☺️🙌

• peach

peach

共感して下さって嬉しいです‥

母親だから仕方ない☜わかってますが、父親だから仕方ない☜って使うところなくないですか?!?!

気を使える旦那なのでしょうか‥旦那に子どもを任せたことはまだなく、美容院とかも実家に娘を預けました。。旦那も1人で見る気はないと思います。。

• 3月20日

私も飲み会はイラついちゃいます😅飲んでる間私は一人で全部やってるんだぞ!って思います!
それでもコロナでたまにの飲み会になったので飲むのは構わないのですが酔っぱらいで帰ってきて欲しくないと言うか…笑
結婚する前に送り迎えたことがあるのですが、家に着いても1時間以上車から降りない(寝てる)のは当たり前←一緒に住んでなかったのでそこから30分以上かけて家まで帰り家に着くのは1時近く😅、玄関で寝るなど笑
結婚してからも帰ってきてトイレの前で寝てたり…笑
他にも色々合ってイライラしちゃいます😅

• peach

peach

わかります!飲みに行くよりも、酔っ払って帰っと来られるのが1番腹立ちますよね。
    やはり、テンションの差はありますしこちらは大変だった分労ってもらいたいと言うか‥

• 3月25日