※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま🔰
子育て・グッズ

子供の育児で奮闘中。旦那が休みの日に長時間外出し、夜は子供がグズグズ。旦那はゲームに夢中で協力してくれず、報告不要なのにオムツ交換もせず。悲しい気持ち。

愚痴吐きます。
生後2ヶ月になる子供の育児に奮闘中です。
旦那が自分が休みの日に子供連れて3~4時間外出します。まだ小さいので1時間程でおさめて欲しいのですが自分の買い物をグダグダと…。
その日の夜は子供は疲れたのかグズグズ状態🥲
それをあやすのは私で、旦那はゲームに夢中。

機嫌のいい時にだけ構ってあげてグズったら「ミルクじゃない?」ってすぐ言って私に渡す感じです。
「うんちしたー」って言いオムツ変えず。報告はいらないからオムツ変えてくれって思います…

なんだかとても悲しいです。
子供はめちゃくちゃ可愛いですが、投げ出したくなります😞

コメント

ママリ

しっかり説明してあげないと、男性はほんと分からないので
なぜ一時間程度で収めないといけないのか、オムツのウンチの変え方のコツなど
子供に教えるみたいに伝えてあげたらいいと思います!🤣

我が家は上手いことよいしょしながら、教えていって
授乳以外は全部できるようにしました😊

実際具体的にどうしたらいいのかよく分かってないから、やってもらう。ってパターンだと思います😅

  • たま🔰

    たま🔰

    やっぱりよいしょしながら教えこまないとですよね😂
    私自身まだ育児に慣れずイライラしやすいので優しく教えれるか不安ですが…(笑)

    頑張ります

    • 3月20日
deleted user

刺激が強過ぎますよ3〜4時間も外出は😢
ましてやコロナ禍.何があるか…💦
旦那さん自身を教育していくといいですよ今のうちに*

  • たま🔰

    たま🔰

    逆に疲れすぎるとグズグズする赤ちゃんって不思議ですよね😱
    旦那の教育頑張ります(笑)

    • 3月20日
ママリリ

分かります…!うちの旦那もそういう感じで自分優先野郎です😂
男性って子供が一歳くらいにならないと父親の自覚が湧かないとかなんとか…
でもそういうのは私は嫌なので、はっきり割り切ってお話ししました!
そこから大分変わりましたが、まだまだだな…と
心の中で思ってます🤔笑

時間がかかるかもしれませんが、割り切って話してみても手かと思います😊

  • たま🔰

    たま🔰

    1歳まで実感わかないかぁ🤣
    今日も私が子供と昼寝している間にパチンコ行ってしまいました(泣)
    私もショッピングしたいっっっ(笑)

    割り切れるよう頑張ります😞

    • 3月20日