※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

脱毛症のママさんいますか?私は一昨年の夏頃に円形脱毛症がはじまり、そ…

脱毛症のママさんいますか?

私は一昨年の夏頃に円形脱毛症がはじまり、それからあっという間に頭髪の大半が抜けてしまい、汎発性&蛇行型の脱毛となり、冬にステロイドパルス治療を受けました。

ステロイドパルスの後、なんとか7割ほどは生えてきて、いまは帽子を深めに被ればなんとかいけるかな?無理そうなときはフルウィッグで、という感じで過ごしています。

セファランチンの内服や、UVライトを当てる治療もしていましたが、いまは何もしていません。

また、ステロイドパルス前には眉毛、まつ毛、鼻毛、指〜腕、脚のすね毛がほぼ全て抜けました。

いまは眉毛とまつ毛は生えてきて、あとは生えてません。

もう1年半ほど経つので、髪は生えてきてほしいけど、ムダ毛はこのまま生えてこなくてもいいなって思っています😂

脱毛症で回復の兆しや、積極的に取っている栄養素やサプリ、回復までの経過や期間など、なんでもいいので教えてもらえると嬉しいです😌

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはステパルスで復活しましたよ

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!ステロイドパルス治療で、元通りになられたのですね✨
    私もかなり回復したものの、元通りとはいかなかったので、、長期戦になりそうです😌

• 3月20日