※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたん1216
妊娠・出産

安定期に入り、出産時の立会いについて悩んでいます。旦那は看護師で出血や介抱は大丈夫そうですが、悩んでいます。立会いじゃないとスマホいじるかもしれず、どうしたらいいか迷っています。

明後日から安定期に入ります( ̄▽ ̄)
地獄のつわりが終わり改めて出産時の事考えてるのですが、立会出産するか、しないか…

うちの旦那は看護師なので出血などは平気だし介抱もできると思いますが、いらんこと言ってきたりしそうで悩みます…

でも、立会いじゃなかったらずっとスマホいじってそうだし…

どうする?って聞いたら「んーどっちでも。休みかわからんし、間に合うかもわからんからね」とのことでした(´-` )

みなさんは立ち会ってもらいますか?

コメント

立ち会ってもらいます*\(^o^)/*

• みたん1216

みたん1216

旦那様はどんな反応でしたかか?乗り気ですか?

• 11月8日

退会ユーザー

いいえ(*_*)
    「俺は外で待っていればいいんだね!」って立ち会う気はなかったようです。
    ですが、同じ気持ちだった人が、いざ妻が出産って時に寝ずに側にいてくれた話をして、やっぱり自分の子供だもん、立ち会わないといけないね😊って言ったら、「わかった、ボンボン作って応援する!」って言ってくれました。笑

• 11月8日
  • みたん1216

みたん1216

旦那さん可愛い♡笑
    献身的に寄り添って貰えたら頑張れそうですよね(´ω`*)

• 11月8日
  • みたん1216

みたん1216

もうすぐ出産頑張って下さいね♡

• 11月8日

退会ユーザー

ありがとうございます*\(^o^)/*
    ともに立ち会ってもらいましょうね!!

• 11月8日
あづちゃん

私は立ち会ってもらう予定でいます。人生にそう何度もある機会じゃないし、子供が生まれたということをしっかり目で確認してほしいので^_^

• みたん1216

みたん1216

私も苦しんで産んだこと目で見て確認してほしいです!
    旦那様は乗り気でOKって感じでしたか?

• 11月8日
  • あづちゃん

あづちゃん

私のところはむしろ立ち会いたい!という感じですね^ ^私の方が逆に見られるのかーと最初思っていたくらいです!

• 11月8日
  • みたん1216

みたん1216

すごいですね!でも、生の分娩は人生で何度も見られるものじゃないし、貴重な経験ですよね!

• 11月8日
はなかえママ

立ち会ってもらいました(笑)旦那に出産の大変さをわかって欲しかったのと、こっちが苦しんでる中で楽してたらムカつくので😅
しかし、相当疲れたらしく2人目出来ても立ち合わないって言われましたが、マッサージぐらいヤレって言い続けてますw

• みたん1216

みたん1216

そうなんですよねー笑
    苦しんでる中楽されてたらムカつくので私も出来れば立会い希望です 笑

• 11月8日
  • はなかえママ

はなかえママ

看護師さんなら介抱できるし夜勤があれば体力も大丈夫だと思うので一応希望しておいていいと思います(*˙︶˙*)ノ゙
    ただ、医者と看護師は痛みに対してドライな気がします😅うちは両親ともに医療関係なので病気にドライでした😣こんなんで死なないし、他に苦しんでる人いっぱいいるから的なw

• 11月8日
  • みたん1216

みたん1216

そーなんですよ!そーなんですよ!痛みにドライ!つわり中吐いてても嘔吐に慣れてるからか、超ドライでした 笑 多分、ツワリ中も痛みに悶えててもあまり心配してくれないだろうなーとは思ってます 笑
    ただ夜勤明けとお産が重なったら少し可哀想かなとは思ってます(TT)

• 11月8日
カオリンコ

私は1人目立ち会い、次も立ち会い予定です
(o'∀')b
2人目の時、立ち会う?って聞いたらもちろんだよ!とノリノリです(笑)
やっぱり神秘的なものみたいで、味わった方がいいと後輩にも話してましたよ(*ノ∀ノ)

• みたん1216

みたん1216

人生で何度も見られるものじゃないですもんね!やっぱりうちの旦那にも立ち会ってもらいたいなぁー

• 11月8日
  • カオリンコ

カオリンコ

旦那様、医療関係だと何だか大変そうな気もしますね💦
    でも、実際出産になったら頼もしいかもしれませんよ😄✨
    私は誰もいなくて心細いより、陣痛強める為に糖分を取ってと看護師さんに言われ、食べたくないプリンを食べさせてくれるだけの旦那がそばにいてくれて良かったな〜って思いました(笑)
    後々、あの時こうだったよね〜と話が出来ますし❣️
    仕事で間に合うかわからなくても、一応立ち会い予定にしてしまうのはどうですか??

• 11月9日
ビッグマム

私は立ち会ってもらいましたよ(^ ^)
なんなら実母にも立ち会ってもらいました😁
旦那は「立会い倒れるかも」とか言ってましたが産まれた時には泣いてました(^^)
実母は泣くの我慢してました(^ ^)
立会いしてるかしてないかで子供に対する感情奥さんへのケアが変わるって言ってましたよ(^^)

• みたん1216

みたん1216

神秘的ですよね(^^)よし!私も旦那の予定が合えば立ち会ってもらいます!!

• 11月8日
  • ビッグマム

ビッグマム

旦那さん予定合えばいいですね(^ ^)
    うちも2人目も立会いしてもらう予定でいます(^^)
    お互い頑張りましょうね(^ ^)

• 11月8日
梨果

うちの旦那も医療系です。
色々あって旦那の職場の産婦人科で産んだのですが……最悪でしたね(笑)
今考えると、本当に立会はいらなかったと思います(笑)

• みたん1216

みたん1216

どう最悪でしたか?差し支え無ければ教えてください。
    ちなみに、うちの旦那は痛がってもそんなんで死なへんとか言ってきそうで…笑

• 11月8日
  • 梨果

梨果

陣痛中は、爆睡。
    分娩中は、モニターのアラーム勝手に消したり(産婦人科のスタッフ許可済み)、スタッフと雑談?話しかけたり。
    もぅ少しで生まれるんじゃん?とか、とにかく医療用語喋ったりなんだりで…。
    本当に、うるさい!黙って!って思ってました(笑)

• 11月8日
  • みたん1216

みたん1216

旦那さんの職場だと特に知り合い多いしって感じかもしれませんね( ´∵`)うちも、旦那の職場だと私に構わずスタッフと談笑してそうです(´-` )

• 11月8日
チンアナゴさん

私も明後日、安定期です(*´╰╯`๓)♬
私は立ち会ってもらう予定です(❁´ω`❁)

• みたん1216

みたん1216

出産予定日4月27日ですか?♡
    お互い良いお産になるよう、あと5ヵ月ちょい頑張りましょうね(^0^))

• 11月8日
  • チンアナゴさん

チンアナゴさん

そうです(^^)4月27日出産予定で初産です(*^ω^*)
    はい!!頑張りましょ(✿´꒳`)ノ°+.*

• 11月8日
ゆう

私は立ち会ってほしいけど、旦那は怖いみたいで嫌って言われちゃいました…。

• みたん1216

みたん1216

こっちはその何倍も怖いよ!って感じですね(´-` )

• 11月8日
  • ゆう

ゆう

バースプラン書かなきゃいけないのに立ち会いの所だけまだ書けてないです💦

• 11月8日
  • みたん1216

みたん1216

私もまだ旦那の予定わからないので、一応立会いにする予定です(´ω`*)

• 11月8日
あいりあmama

第1子のとき立ち会ってもらいました!今回も立ち会ってもらうつもりです!

• みたん1216

みたん1216

立ち会って貰ったとき、旦那様はどんな様子でしたか?

• 11月8日
  • あいりあmama

あいりあmama

ずっと頑張れって言って、腰をさすってくれていました!

• 11月8日
  • みたん1216

みたん1216

優しい旦那様ですね♡理想的(^^)うちの旦那も見習ってほしいです(^0^))

• 11月8日
  • あいりあmama

あいりあmama

最後には目が潤んでいました!

そうですよね!
    励ましてってかんじですよね!!

• 11月8日