※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかおまめ
子育て・グッズ

2人目の子供がいるため、児童館に行けずお友達も作れず、上の子の友達が多くて同年代の子と接する機会が少ない悩みです。

こんにちは!
上の子の時は、1人だったので、午前中から児童館などに行き、沢山お友達を1歳すぎぐらいの時には作ってあげられたのですが、2人目になると、上の子のおむかえが、14時なのもあり、お昼寝は、上の子が帰って来ると出来ないし、午前中に寝てるので、児童館にも行けず、お友達も作ってあげられず、一緒に遊ぶのは、上の子のお友達が多く、同じ歳の子となかなか接してあげられていません、、😭
同じような方いますか?こんな感じで、幼稚園行くまでとか、、大丈夫ですかね😭
もちろん行けそうな日は、児童館とか行くのですが、、

コメント

コスタ🛳

コロナ禍なのもあり、次男はたぶん同じ歳の子と遊んだことありません💦
いつも遊び相手は大人か長男です😂
子供の適応力はすごいので大丈夫だろうと思ってます!

• かかおまめ

かかおまめ

一緒ですー!コメントありがとうございます😭
    ですよね!!適応力すごいし、大丈夫だと信じたいです!!

• 3月20日