※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
家族・旦那

1歳5ヶ月の娘がいます。旦那のことでもやっとしてることなんですけどい…

1歳5ヶ月の娘がいます。

旦那のことでもやっとしてることなんですけど
いつも大体夜18時前ごろに帰宅し、みんなでご飯を食べているのですが、娘のご飯の手伝いは基本私。旦那が食べ終わってて私がまだ食べ終わってなくても携帯をいじっています。
食後も私が茶碗洗いをしているときは見ていてくれていますが(一緒に遊ぶではなく、携帯触りながら見ていることが多いです。)私の茶碗洗いが終わるとゆっくり座っておやつを食べながら携帯いじいじ…。時々私と娘が遊んでいるところに顔出してちょっといてまた戻る。そこからお風呂に入れる19時半ごろまでずっとそんな調子です。
仕事で疲れてて帰ってからゆっくりしたいのもわかるけど、私も1日中育児して疲れてるし、たしかに娘も私の方ばっかりくるけど、旦那の方行っても構わないから私のところに戻ってくるってときも何回もあるし、まだ一緒に遊ぶってのが難しい月齢だから関わり方がわからないってのもあるかもだけど、帰ってからお風呂までの時間くらい関わってほしいなと思います。
でもそういうことを伝えると不機嫌になってしまうので、抱え込んでいきます。
みなさんのご家庭もそんな感じですか?

コメント

けー

そんな感じじゃないです💦
上の子のときは外食時は夫が見て家ではわたしが食事を見てました。
今は夫が外でも家でも娘を見てます。
理由は夫のほうが食べるのが早いから、ですね(笑)
ちなみに夕飯後の皿洗いも8割夫がします。(調理に使った器具とかはわたしが食前に洗い終わるので皿だけ)
それが終わると子どもとも遊びます。
風呂も一緒に入ってるし、
歯磨きもしますし絵本読んだり息子のよくわからない恐ろしい質問数にもひたすら答えます。
結局どこまでやるかは本人次第。
どこまでやったかで子どもからの愛され度も違いますよ。

• ⭐︎

⭐︎

素敵な旦那さんですね😊羨ましいです。

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

娘が同じ月齢です!

全く同じ感じです、、!
うちは娘のご飯は見てくれてますが、それも携帯でゲームしながらとかなのであまりあてになりません、、
洗い物してたら、暇してる娘が私の方にやってきて構ってとせがむので全然洗い物が進まず、私が旦那にキレる流れがお決まりです😑
うちの旦那は幸い不機嫌になることはなく、自分が悪いと分かってますし反省はするのですがまたしばらく経てば元通りです😫
全く学習能力がないというか、毎回毎回同じこと言うのにストレスたまります😤

• ⭐︎

⭐︎

ながらで見られるの嫌ですよね…
    不機嫌になられるのも嫌ですが、何回言っても元通りになってしまうのも困りますね😂

• 3月19日
ママ乃

ウチは超絶パパっ子なので、パパを追いかけ回してます笑笑
手を伸ばしてゾンビスタイルで追いかけるので、『ストーカーゾンビ』って呼んでます笑笑

ご飯準備するのも食べさせるのもあたしだし、片付けもあたしですが、(パパのご飯に合わせて離乳食食べさせてる)その後は子供がパパの方に行ってくれるので1人でのんびりご飯タイムです。

• ⭐︎

⭐︎

ストーカーゾンビかわいいですね笑
    のんびりご飯タイム羨ましいです😂

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

毎日頑張ってらっしゃいますね😢
第二子妊娠されてらっしゃいますよね?

今は良くても出産されたら耐えられないのではないですか!?💦
私なら絶対に言います!不機嫌になったって知りません!家族のためにちゃんと話し合うべきです🥺
どうしても子供との関わりが苦手なら、せめて家事は分担しようとか。。

• ⭐︎

⭐︎

ありがとうございます😭

そうですよねー…
    2人目出産後のことを考えたらちゃんと話し合うべきですよね…

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

うちは旦那が帰ってきたら、先に子どものご飯だけ途中まで食べさせてもらっています!みんなでスタートすると、どうしてと私が子どものご飯の介助をして食事が進まないので😅旦那がご飯食べさせている間に、大人のご飯温めて出して、子どものご飯も手掴みメインの物を一緒に出して食べ始めます。食べ終わりは、だいたいみんな一緒になるか子どもだけ早く終わったらテレビ見せてます😇ご飯終わってからは、たしかに面倒見ずに携帯見てますが、お父さんと遊びたいって!と言って旦那の上に何回も置きに行って強制的に遊ばせてます😇

• ⭐︎

⭐︎

なるほど!
    先に子どもを食べさせて食べ終わりが同じくらいになるといいですね…!!🙂
    今度やってみようと思います!😄
    旦那の上に置きに行くのもやってみます!ありがとうございます!😄

• 3月22日