※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥
妊娠・出産

妊娠中で体重管理について悩んでいる方へ質問です。夕食の時間や食事内容、体重を落とす方法についてのアドバイスを教えてください。

妊婦さん、または経験者の方に質問です(`・ω・´)!

体重落とすように言われた方など
食事など何を食べて何時までに夜は済ませてましたか?

まだ体重落とすようにとは何も言われてないのですが
妊娠前の体重から計算するとだいぶ増加していて
次の検診で言われそうなので質問です💡‼️

夕飯は20時までには済ませようと思いますが
仕事をしているためその時はどうするか?
またそういうときはサラダを多く食べるなど。

太り過ぎで落とすように言われた方たちは
どう体重落としていましたか?

コメント

タロママ

最後の方でググッと太りました(笑)

夕飯は基本的に18時までに済ませ、とにかく夕飯のカロリー、摂取量を落としていました。
栄養も気になるのでバランス良い和食少なめですかね😊

仕事してた時はごくごく軽めの夕飯にしていました。
が、その時期は栄養が胎児にも必要なので、よほど言われなければ栄養考えて食べ過ぎなければ良いかなと思います☺️

• ❥

仕事の時はもう夕方に夕食済ませて
    帰ってお腹空いてしまった時は野菜食べようと思いますm(._.)m
    もう増加しすぎてしまって焦りです💧

• 11月8日
きょんちゃん

夕飯は抑えました。
サラダと果物メインで腹6分目ぐらい(*^^*)食べる時は食べますが(笑)

あとは、体調が悪くなければ毎日1時間はウォーキングしてます!
なので25週ですが+1キロでおさまってます~
でもこれから太るんですよねぇ~

お互い頑張りましょう!!(*´∇`*)

• ❥

朝は果物メインにとって昼はまぁだいたい食べないので夜は和食中心にしようかなと( ;∀;)

• 11月8日
さや(¨̮)

1人目の時食事制限は特に何もしないで、7〜8キロ増でした(^-^)

毎日体重を計りアプリで記録してグラフを確認したり…
なるべく歩いたり動いたりビクスやヨガやったりしてました!

今は2人目妊娠中ですが体重すら計ってないです💦
検診で毎回ヒヤヒヤしてます(._.)

うっしー

私のとこのお医者さんは、「ご飯を半分ゆっくり食べて30分休憩しなさい。それでまだお腹が空いていたら残りの半分を食べなさい」と言われました。あと、朝と夜に体重計に乗ること。これやったら減りました!

• ❥

私食べるの早いのでよく噛んでゆっくり食べます!

• 11月8日
ゆいぷー

とりあえず毎日体重計のってます。
わたしは22週の頃に+3.5kgで軽く注意されたので(指導まではいってないです)、そこからがんばって今のところ+3.5kgをキープしています。
仕事もしていないので1時間はウォーキングに出かけるようにしたり、おやつは冷凍ヨーグルトや手作りのローカロリーケーキにしたり、食事は薄味の和食にしたりしています。
でも、体重ばっかり気にしたくないのが本音です_(-ω-`_)⌒)_ラーメンとか生クリームたっぷりのケーキとか食べたーい😂

• ❥

ラーメン大好きです💧
    控えることにします…笑

あとはウォーキングがんばります!

• 11月8日
asumama

私は朝、豆乳と甘酒のみでお昼は温野菜などサラダにヨーグルトにおかずのみです。
夜は18時位に焼き芋三分の一とヨーグルトのみです٩( ᐛ )
かなりストイックに2人目3人目からは体重管理していて今回4人目ですが痩せてからの妊娠なんで余計にストイックになっちゃって嫌になります(-.-;)
なので適度に食事はした方がいいですよ!ストイック過ぎても辛いです( ; ; )

• ❥

起きてからは豆乳もいいですね!夕飯だけ好きなもの食べすぎずに食べようかなと思ってます20時までに^_^

• 11月8日