※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
産婦人科・小児科

3歳の息子が便秘で苦しんでいます。様々な方法を試しても改善せず、困っています。アドバイスをお願いします。

質問です。
3歳の息子が今うんちが硬すぎて出すのが痛いみたいで、油を塗ったり綿棒浣腸してみたり、ぬるま湯を少し手につけて刺してみたりしたのですが出ず。。
薬の浣腸もしたのですが、今泣き弱って下痢みたいなのが少し出てるだけで全然出なくてて困ってます😭アドバイスください。。

コメント

ママリ

これがいいやり方かわからないのですが、、、
気張ったときにお尻から硬い💩は顔を出していますか?
私は両手でお尻の穴から数センチ横のところを引っ張るようにしてお尻の穴を広げる?ようにして少しアシストしています。
出すのが痛くて子供は引っ込めようとするんです。それを防ぐというか、、、
可哀想なんですけど、塞いでいる硬い💩を出さないことにはどんどん詰まって固まっていくので😣
一回じゃうまくいかないですが、便意毎に少しずつアシストしていきます。
あまりうまく説明できませんが、、、

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます。
    顔も出してないです。。
    だからどうにもならなくて。。

• 3月19日
ちょこ

普通に病院連れてってあげた方がいいと思います😅
硬すぎというのは何日か出てなかったんでしょうか?

• ひーちゃん

ひーちゃん

昨日です!

• 3月19日
  • ちょこ

ちょこ

お子様は💩を出したいけど出せなくて泣いてる感じですか?

• 3月19日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

そうですね。。

• 3月19日
  • ちょこ

ちょこ

もう病院も閉まっているのと思うのでお家で水分をなるべく沢山取ってまた後から浣腸してみてはどうですか☺️

• 3月19日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます!やってみます!!

• 3月19日
  • ちょこ

ちょこ

普通に食事とか取れて元気なのであれば月曜日に病院とかでも大丈夫だと思います☺️
    ちなみにうちの子かなりの便秘で1歳前からずっと薬飲んでます😂
    お子様💩でるといいですね☺️

• 3月19日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

ちょこさん赤ちゃんの頃は血が出る便が出てたんですが、大きくなるにつれそれは治っていったので、かなり久々にこんな状態になって。。出ないなんて事今までなかったので。。

ありがとうございます!

• 3月19日