※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近、近所の方と作られたグループラインに関係ない内容が送られてきてイライラしています。関係ない話題は既読無視していますが、気にしすぎているのか不安です。

近所の方とLINE交換をしてグループラインがある方いますか?

我が家を含んで3軒のグループラインを最近作られ、我が家が関係ない内容もグループで回ってきて、個人的に連絡してよとイライラするようになりました。
今日は2軒で遊んでいたようで(1軒のお宅の親不在、子供だけお邪魔していたようです)その写真を送ってきたりして、グループラインの使い方おかしくないか?と思うようになりイライラして疲れます。

でも長い付き合いになるので色々言えず、関係ない話題は既読無視をしていますが、私が気にしすぎなんですかね..?

コメント

ぴーの

私を含め4軒のグループLINEありますが、個人的な事は、個人LINEにみんなしてます💦
全員に関係する事のみ、みんなグループLINEにしてる感じです😊

個人的な事をグループLINEに入れるのは、面倒くさくなぁーと、思いますが、その場合は既読スルーします😣

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。

そうですよね💧
    常識的に(?)考えて、グループラインは全員に関係することで使って、個人的なことは個人的にラインを送りますよね😔

今回だけじゃなくて多々あって本当に面倒くさいです💧
    既読無視します😣

• 3月19日
ほむら

うちもご近所ママLINEあります。
個人的なことは個人でやりとりしてます。写真とかもまとめて送った方がそりゃ楽だけど、写ってる子毎に個人的に送ってます。
グループLINEはお土産やお裾分けがあるけど、今皆さん家にいますかー?とか皆んなに聞きたい時だけです。

• ほむら

ほむら

もしかしたら、二軒だけでこっそり仲良くしてる?とか抜け駆けしてる?とか仲間はずれにしてる?とかそういうのを思われたりすると面倒だから、ある意味気を遣ってグループでオープンにやりとりしてる可能性もあるかな、と思います。

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。

私も1軒だけと遊んだ時とか個人的な内容だったら、写真でもメッセージでもグループラインを使わないのですが、他2軒のママはほぼ毎回グループラインで送ってきます💧

お土産あるから渡しに行くねという内容が来ることもあるんですが個人的な内容も来て、イライラしちゃいます..😢
    でも常識ない人なんだなって感じでみようと思います..😅

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

なるほど😣💡
    そういう意味で送ってきてるということであれば、このイライラも少し落ち着きそうです😢💦

ありがとうございます😣

• 3月19日