※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐⭐
ココロ・悩み

お子さんが外出できない時の過ごし方について教えてください。

お子さんが陽性になった方に質問です。

熱が下がり元気になったのは良かったものの、外で遊ぶのが大好きな息子は、外行きたいー💢💢💢が止まりません。。
家出することにも限られててだからといってずっとスマホやテレビを見せてるん家にも行かず…まだまだ療養期間があるため何をしたらいいのか分かりません。

おうちを出られない場合何をされてるのでしょうか?

コメント

うちも2月はじめに一家で順番にコロナになりました…💦
上の子には
今は感染ウイルスにかかってるからみんなにうつらないようにようにお外に行けるのは何日からだよ
とカレンダーに印を付けてました!

家にいる間はトランポリンなど体を動かすおもちゃを購入したり、ボールプールのボールを追加購入したり、firestickを買ってテレビでプライムビデオやYouTube見せてました…
もうこれはしょうがないと割り切って…😭

新しいおもちゃを買いまくりましたよ、、
うちの場合乳児にうつしたくなかったので、寝室に私と隔離でした。

だいたいテレビはつけてて、あとは毎日新しいおもちゃを渡してました!!
おかげで部屋から出たいと暴れることなく過ごしてくれました、、

はじめてのママリ🔰

ベランダでシャボン玉や、室内遊具(トランポリン、ジャングルジム、滑り台、ブランコ、鉄棒)
ねるねるねるねより高級な知育菓子の購入
アマプラ
一緒に家中掃除する
などしてました🙋🏻‍♀️

ままり

新しいおもちゃをAmazonでたくさん買う
お菓子作りを一緒にする
YouTubeを見せる
絵の具でお絵描き
ベランダピクニック
部屋用の砂遊び

うちはこんな感じでやってます!
娘も息子さんと同い年ですが外出たがり苦労しています😅

ドレミファ♪

基本はおもちゃ

レゴとかクミクミスロープなど答えのないおもちゃははまってくれました
そこからプラレールとレール増やしてコース作りめちゃめちゃうまくなりましたよ😊

miu

只今療養中です!

基本テレビでYouTube頼みですが、旦那がWiiのソフト買って子供も出来る簡単なゲームしてます!
あとはプラレールなど家遊び。
晴れたら庭でペンキ塗りする予定です!

親は1日1ヵ所大掃除してます✴️