※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が断乳に抵抗し、ギャン泣きする悩み。おっぱいを断った後も泣き続け、心が折れそう。耐えるしかないか。

断乳のギャン泣きについて。
おっぱい大大大好きマンの息子、4月から保育園、私も仕事復帰のため、今朝の授乳で最後にしました。
二週間前からこの日でおっぱいバイバイだよと言い続け、今朝も今日でバイバイだね、これでおしまいだよと言って授乳を終えました。
そのあとすぐにおっぱいにアンパンマンを書いて、上手にバイバイできたからアンパンマンに変身したよ〜!と見せると面白がってニコニコ笑っていました。
昼食後、いつもどおりおっぱいを欲しがったので、もうバイバイしてアンパンマンになったからないないだよ〜と見せて説明するも急にギャン泣き。
これまでも、遊び食べをしてごはんを残したときなどはおっぱいをあげていませんでしたが、そのときはすぐに切り替えて遊び出していたのに、今日は様子が違うとわかったのか、永遠に泣き続け、youtube見せてようやく落ち着きました。

夜間授乳はしておらず、あとは夕食後とお風呂上がりの授乳ですが、毎回こんなギャン泣きされるのかと思うと先が思いやられ、早くも心が折れそうです。
ギャン泣きされても、なんとか気を逸らして耐えるしかないですよね?😭😭

コメント

とまと

耐えるしかないと思います😭!

上の子の時ギャン泣きされましたが
数日経てば、おっぱいってなんぞや って感じで忘れると思うのであと少しの辛抱だと思います😭!

息子さんもママも大変だと思いますが頑張ってくださいね🥲✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭🙏🏻✨
    ギャン泣きされても、バイバイしたからねって感じで毎回説明してましたか?🥺
    忘れてくれる日が来るなんて今は想像もできないですが笑、頑張ります〜!!😭

• 3月19日