※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinklily
ココロ・悩み

ママ友からの無理な要求に腹が立ち、対応に困っている女性。仲良くしていた人との関係性や今後の対応について相談しています。

仲良くしていたママ友。
一緒に幼稚園の役員をやることになり、やっと1年が終わろうとしています。
そんな矢先に、来年度の会長が決まっておらず、
みんな困っていました。
すると年長の卒園した仲良くしていたママが、
私に『したら。』って言ってきたのです。
事前にグループラインで、他の方からもどう?
ってきかれて、無理なことを伝えたので知ってるはずなのに、何故そんなことをいうのかな。と。
私も腹が立って、相手に『あなたがしたら』といい、家にはいりました。
相手は1年後に、また下の子が幼稚園に入ってきます。

結構、仲良くしていたママなのに、なんか残念だし、腹がたつし、悲しかったです。
結局、みんななすりつけあい?
私は個人的な意見ですが、
いろんな人が役員をやってみたら、それで良いのではないかなと感じたのと。
仲良くしていたママ友も、もっと言いかたあったんじゃないのかなと感じました。
更にこれからは、あいさつだけにしようかなと。

いつも幼稚園のお母さん達とグループで動いていて、なんだかボスなんだなって感じたと共に偉そうなもの言いを他人にするのに、まわりのお母さん達はついていくんだなって。ビックリしてます。

皆さんだったら、これからどんな対応をしていきますか?
またこういうタイプの人との良い付き合い方を教えてください。

コメント

チム

モヤモヤする部分があった場合、付き合いは最低限にします💦

• pinklily

pinklily

ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね。
    モヤモヤが初めてで、、ビックリしてます。

• 3月19日
  • チム

チム

初めてだとびっくりしますよね💦
    逆にうちの園は結構平和なのにそれまでにいろいろ経験しすぎて悪いイメージしか持たずに入園してきたママ友が今1番仲いいので、話をいろいろ聞いてると世の中いろんなママがいるんだなぁと思わされます😅

• 3月19日
  • pinklily

pinklily

ほんとにビックリと悲しいのと。
    基本、みんなを大好きになれる私なのですが、今回は心を封鎖させてしまいました。

仲良くても親しき中にも礼儀ありですよね。

• 3月19日