※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

新2年生の子供が入学式で名札の位置を間違え、動画撮影が台無しに。先生に聞けず後悔と苛立ち。子供の性格に疲れてしまいました。

聞いてほしいです。
次、新2年生になる子供がいます。1年生に向けての入学式の動画?を撮るためブレザーと名札をつけていくとのことで、名札をどこにつけていいか分からずブレザーではなくスカートにつけていき子供に学校に行って、先生へ名札の位置があってるか聞いてね。と送り出しました。帰ってくるなり皆と名札が違う位置だったけど、先生に言えず名札がない状態で動画?みたいなのを撮影したみたいで、それを聞いて…学校行く前に話をしていたのにと情けなくて。
うちの子供以外にも名札がスカート?についてた子もいたみたいですが、名札つけていったのにと本当、自分も行動すればよかったと後悔と苛立ちで…。疲れました😥
初めて、こんなにも子育てが嫌になってしまいました。この子の性格にふりまわされて疲れます。
泣けてきます。
なんで名札の位置くらい先生へ聞けないのか、私も学校へ電話で聞くべきだったのか情けなくて、、泣けてきました。
批判いらないので、聞いてほしかっただけです。
ありがとうございました😭😭

コメント

ママリ

単に疑問なんですが、ブレザーにつけるという情報があったのにスカートにつけたのはなぜですか?場所はわからなくとも、ブレザーに、ということであれば胸元につけていけば良かったのかな…と💦
うちの子も、先生に〇〇聞いてきてね、と頼むけども、家に帰ってきて、その件先生に聞いた?ってきいたら、忘れた。と聞いてこないことよくありますよ。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。ブレザーに名札をつけるという情報は、子供が学校へ行って帰ってきた時に話をしてくれたときの情報なんです。
    なので、その時には手遅れで😭😭
    入学式用?のビデオを撮るためでしたが、うちの子供以外にも3人ほど名札のつける位置が違ってたみたいなんですが、それでもモヤモヤしちゃいました。
    1年生だとまだ忘れてしまいますかね…😂😥

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

大きな行事の時じゃなくて良かったですね😊
低学年のうちはそういうこと日常茶飯事ですね〜

今回の件は大したことじゃないと思いますけど、学校に電話して聞くのは余程の案件じゃないとしないです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇
    優しいお言葉ありがとうございます😭😭
    1年生ってそんな感じなんですね…もう情けなくて落ち込みました。こんなにも先生へ話しかけれないもんかと…。😭
    でもそれは、私の考えであって、子供はもしかすると恥ずかしかったのか先生が忙しそうにしていて話かけれなかったのか分からないですが、仕方ないと気持ちを切り替えて、また、はじめてのママリ🔰さんの学校に電話するのは、余程ではない内容でないかぎりしないという意見がとても参考になりました。
    貴重なご意見聞かせて頂きありがとうございました🙇🙇

• 3月19日

お子さん恥ずかしがりやさんですか?それとも単に先生に聞くタイミング逃しちゃいましたかね?
うちの子はとても恥ずかしがりやなので、先生に自分からなんて聞けません(笑)
まぁいろんな子がいますよ〜😊
名札無いくらい動画なのでよーーーく見ないとわからないし大丈夫ですよ!
運動会に運動着忘れた!とかじゃなくて良かった😊低学年はそんなもんですよ😊