※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雨の日の保育園送迎について、ベビーカーと電動自転車で悩んでいます。ベビーカーは預かり不可で、雨の日の送迎についてアドバイスをお願いします。

雨の日の保育園の送迎についてアドバイスが欲しいです!

徒歩10分の保育園に4月から1歳6ヶ月の男の子を預けます。

雨の日にベビーカーで歩きがいいか電動自転車カッパがいいか悩んでます。

皆さんどうされてますか?

ベビーカーは保育園では預かり不可です。

ベビーカーの場合は一度家に置きに帰り 駅までまた徒歩8分くらい歩きます。

ベビーカーも甥っ子のお下がりでA型のためなかなか片手では操作出来ず 雨よけカバーもまだこれから買うのですが、B型に買い換えるかも悩んでいます。

電動自転車はYAMAHAパスを購入しました。
自宅にガレージがなく 雨晒しのため防水カバーで保管してます。

まだ、雨避けをチャイルドシートにつけていません。

まだ、一緒に歩いて行くのは難しいので何かいい方法や経験談があれば教えてください。

コメント

ママリ

私ならベビーカーにします!
3歳過ぎくらいまでなんだかんだベビーカーを使う機会ってあると思うので、B型はまだまだ使えると思います😊
電動自転車は乗った後自分の
カッパを片付けたり防水カバーを付け直したり時間がかかりそうだな、と💦

徒歩10分であればヒップシートやグスケットのような抱っこ紐はどうでしょうか?
うちは最近買ったのですが、雨の日やちょっと抱っこする時にも大活躍しています🙌

ママリ

うちは雨、台風の日関わらず自転車です💦
保育園にベビーカー置けないとなると、一度帰って置いてから仕事行くんですか?
私はそんな時間の余裕ないので、置けないなら自転車一択ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

ベビーカーでいく場合は一度家に置きに行かないとです。

かなり時間を無駄にしそうなので自転車で連れて行けるように雨具を揃えようと思いました。

ありがとうございました😊

• 3月20日
にゃ

うちは自転車でそのまま駅まで行って通勤なので、嵐とかじゃなかったら自転車で行きます!自転車で行くときは、そのまま駅ですかね?時間的に余裕があればですが、私もベビーカーを置きに帰る余裕がないです💦

そのために、カッパと、雨よけと、レインブーツと、荷物カバーとか、色々そろえました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました😊

ベビーカーを置きに帰る時間がないので雨の日も自転車で行く方向で色々揃えてみたいと思います。

ありがとうございました😊

• 3月20日
  • にゃ

にゃ

雨の自転車、ちょっと心配ですよね💦短い距離ですが、旦那の助けを借りれるときは車も使おうと考えてます!

• 3月21日