※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母がアパートで一人暮らしなのですが、上の人が夜行動する人で夜中う…

実母がアパートで一人暮らしなのですが、上の人が夜行動する人で夜中うるさくて眠れないそうです。不動産には何度も言ってますが変わらないようです。私に何度も愚痴を言うので引っ越し考えるしかないかなと話すと嫌だ、私が被害にあってるんだから上の人が出ていけばいい、出してやるとかすごく上の人に執着して嫌っています。
ちなみに上の人には一度も顔を合わせた事はありません。警察に行くとか言い出したり、、正直私も困っています。母は高齢でもしかして認知症もあるかもと考えていて母にその話をすると激怒するのですが、、ノイローゼになるくらい執着するならもう引っ越しが1番だと思うんです。いくら不動産に言っても変わらないと思うし。母はかなり神経質だから他に引っ越してもまたうるさいだの言うに決まっていますが、、うるさいレベルがどの程度なのか私にはわからないしどうするべきでしょうか?母の話は変な話ばかりで認知症を疑ってます。上の人がボールなげてる私にむかってとか、嫌がらせしてくる私にはわかるとか言ってます。自分が寝ると上の人が動き出すからわざとやってるとか、、。

コメント

283

泊まってみて、どんな感じか体験してみることはできないですか?
認知症の可能性はあるとは思いますが、実際のところどんな状況なのかは把握した方が良いと思います。