※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたん
ココロ・悩み

姪っ子が体調不良で生理が来ていない中1の関連性とPCR検査の必要性について知りたい。同年代の初生理経験者の体験も聞きたい。

姪っ子の話ですが、、

昨日体がダルくて起きれなかったようです。
そのほかは何も症状がなく。。

まだ生理始まっていませんが(中1)そう言ったのも関係あるのでしょうか??

学校ではコロナ出たので先週1週間休んでいます。抗原検査は陰性のようでしたが、、

PCR検査したほうがいいと思いますか?

初めての生理ってどんなものか忘れてしまって😭
同じような年代の方いたら教えてください❣️

コメント

たかゆか

昨日だけでしょうか?また一日中ダルくて起きれなかったということでしょうか?
朝ダルくて起きれないけど、午後に調子良くなる。そして、それが続くようであれば、思春期ですし、起立性調節障害などもあるかな?と思いました。
休校によるストレスや生活リズムの崩れからくる疲れということもあるかもしれませんけどね。

• ぷーたん

ぷーたん

昨日と一昨日のようです。
    学校休んだと言ってたので一日中かもしれません。
    今朝は起きれたようです🥺

だるいのって思春期なんですね。
    疲れも大いにありますよね、、
    障害なども考えられるとのことだったので、教えてくださりありがとうございました😊

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

小6の姪がいますが、生理はなくても私よりも胸があるし発達早めの子です。
週1くらいの頻度で会うんですが、よく体が怠かったり気分が沈んでる事あります😵💦
姉は(姪の母)はもうそうゆう時期なんだと思って好きなだけゴロゴロさせてるって言ってました。
コロナもありえますが、思春期の可能性は大いにあると思います😊

• ぷーたん

ぷーたん

なるほど!!そーなんですか!!そういう時期なんですね〜👏
    年が近くてとても参考になりました!ありがとうございます😊

• 3月19日