※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友達の家に行く前に、コロナ感染のリスクを考えるべきです。触ったものにウイルスが残っている可能性があるため、慎重に行動することが重要です。

コロナについて教えてください。
友達と会う予定なんですが、実はちょうどコロナに感染して昨日自宅待機が解除されたばかりです。
その友達の家に行く予定になってるんですが、皆様どう思いますか?
おもちゃなど触ったりするだろうし、本人にうつす能力のある菌は保持してないかもですが、おもちゃや家具などにまだついてて生きてたりしますかね?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら自宅待機されてもしばらくは人に会ったり会いに行ったりはしないです💦

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!!

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

自宅待機期間が解除されているなら私は会うのに抵抗はないし全然来てもらっていいですが人によりけりだと思います☺️
お友達の家に行くのが今日明日の話なら一応伝えますが次の週末とかならあえて伝えたりはしないです

  • ままり

    ままり

    コロナになったのは友達の方で一家全滅でして最終の父親が昨日解除らしいです😭

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら私自身は気にしないのであいます☺️
    オミクロンって感染率は高いけど発症して2.3日が1番感染ピークみたいなので自宅待機期間も終わってるなら気にしないです☺️
    そんなこと言ってたらインフルエンザとかはどうなんのって思うしオミクロン自体も致死率低いので👌
    ままりさんが心配なら会うのはやめた方がいいと思います☺️

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

よほどではないかぎり移す菌はないですが
国からパルスオキシメータかりたときは解除してからさらなに一週間菌が死滅するまで返却ははできないたなってたので+一週間はあけたほうが良さそうですね☺️

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    やっぱり危険ですよね😭

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

さすがにもう少し間空けますね、、、

  • ままり

    ままり

    やっぱりですよね。。
    ちなみに感染したのは友達家族です😓

    • 3月19日
ぷーたん

うーん、ちょっと不安なので
もう少し時間空けますね😅

  • ままり

    ままり

    やっぱりそですよね。、
    ちなみに友達が感染した話です😓

    • 3月19日
きのこちゃん

お友達がコロナになってたんですね!
悩みますが私は気にするタイプなので念のために日を延ばしてもらいます!
ちょっと体調が悪いとか言って延ばします。笑