※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うまうま
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りしたいけどできず、スワドルアップでも同じ。対策を教えてください。

寝返りしたくて、夜寝てて頻回に起きるようになりました😢よくベビーベッドの上を移動してます。寝返りしたいのか体を激しく捻らせて、でも出来なくて、眠ってるのに自ら覚醒してしまう感じです💧

↑の理由でスワドルミーをやめて、スワドルアップだけ着せてますが、変わらず…。。
動きを邪魔するのも可哀想だし、寝返り返りできないから窒息も怖いし…でも親も少しは寝たいしで困ってます😅

上の子の時はおしゃぶりでしのいでたのですが、今回は使いたくないので、他に何かいい対策ありますか?💦
睡眠不足でしんどいです💧

コメント

deleted user

正直防ぎようがないです😭
うちも寝返りがんばるようになって、また寝返りするようになってからはしばらく起きてました…

初めてからうつぶせにしたら良く寝ますか?
うちは自分で寝返りできるようになったら、もううつ伏せでしか寝なくて、保健師さんにも聞きましたが本人がうつ伏せで良く眠れるて睡眠環境が安全なら放置でいいって言われたので、
途中からは諦めてうつ伏せ寝させてました!!

とはいえいきなり実行は不安なので、お昼寝でうつ伏せ寝させて、自分がじっくり観察できる機会を何回か作って「問題なさそう」と思ってからですが😣💦

なのでうつ伏せならよく寝るということであれば、
防ぐよりいっそさせてみるのもありかと思いました🤔

  • うまうま

    うまうま

    うつ伏せが長持ちせず、寝たことないんです!なるほどー出来るようになってらいいかもですね🎵ありがとうございます。防ぎようないですよね😂

    • 3月19日