※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まし
ココロ・悩み

スキー旅行に行くのが嫌で、不安な気持ちがあります。運動神経が悪く、スキーが怖いです。夫の友達との旅行を楽しめるか不安です。行きたくない理由や心配事があります。

スキーに行くのが嫌ー!!!
愚痴ですごめんなさい…💦

夫の仲のいい数人の友達とその家族で長野へスキーに行く予定になっています。
ですが私は中学での修学旅行以来。
運動神経が悪いです。
滑れなくはないですが、スピードが出るのも、
滑らなければ降りられないのも、恐怖です…💦
楽しいと思った記憶がありません。

ただ臆病になってるだけで、
実際行けば楽しいかもですが…
夫以外気を使わず喋れる相手はいません…

夫は結婚前は何年か続けてボードに行ってるらしいです。彼にしてみれば、仲のいい友達と一緒に楽しい旅行ができます。

それを私のワガママでぶち壊したくないです。

でも行きたくない。
寒いしボロい宿によく知らない人たちや夫にただただ気を使いながら1人ぼっちで2泊3日耐えなければならない未来しか見えません…
ウェアも小物も全て1から用意しなければならないし…泣けてきます…

しかも車で行くんですよ!
兵庫県から2台に分かれて!長野まで何時間かかるねん!他人と何時間も密室です…>_<…
気軽におならもできないトイレも行けない…
何の罰ゲームなんでしょう……>_<…

だれか慰めてください〜!!!

コメント

知らない人達といきなり2泊はキツいですね💦💦一緒に行こうと思えるだけで偉いと思います‼(>_<)💦
お友だちの家族もくるなら、せめてそちらの奥さんと仲良くなれるといいですね。スキー苦手なのであれば、私だったら子供と一緒にソリすべりしてるかな~と思いました(^_^;)子供とソリで遊んでるから滑ってきていいよ~って旦那に言っちゃうかな。それで空気が悪くなったりはしないと思いますし。

• まし

まし

私も娘とソリ滑りしとこうかなと思います(^^)
    あれから夫と少し話して、日中はなるべく私や娘の相手をしてもらう事になりました☻
    ボードはナイターで滑ってもらおうかなと思います(^^)

• 11月9日
はなはないぬいぬ

昔旦那の友達とその彼女と四人で白馬にスキーに行きました…といっても私はできないので、その彼女もやらなかったのでふたりでお茶してました。仮病とか使って見るのもいいかもです。

• まし

まし

女同士仲良くなれるといいですよね〜☻よっぽど雪が嫌なら仮病も考えてみます♡
    ありがとうございました(^^)

• 11月9日

わかります😂
あたしも旦那の友達と遊んだり飲みに行ったり家にしょっちゅう来られたりしてました😅
元々あたしだけ学校が違うので全然知らない子ばっかりやし💦
彼女連れて来られてもあたしだけ学校が違うのでなかなか仲良くなれないし…
それがしんどいしあたしも全然話に入れないして楽しくないなーて感じで居たら色々旦那に文句言われて大喧嘩になりました😅💦

あたしだったら仮病使って実家に帰るか自分の友達と約束してたから無理!て言って行かないですかね…😭

長々とすいません💦

• まし

まし

馴染めないのつらいですよね>_<
    今年は両親2人でシンガポールに旅行らしく、小さいこどもは連れて行けないし、休みは家族で一緒にいたいし…って事で、ついて行ってみる事にしました…>_<
    不安な事は相談したので、あとは当日どれだけテンション上がりすぎないようにするか、私の腕次第って感じかな、と思ってます☻💦

• 11月10日

退会ユーザー

馴染めないのに仲良くしろ!て言われたのわ凄い嫌でした💦
    でも、あたしも色々思ってる事話したら旦那もわかってくれて今でわ旦那の友達とも仲良くしてます(笑)

小さい子供連れてわなかなか行けないですもんね😭💦

旦那さんとも話出来てるなら良かったです♡♡
    楽しんで下さいね( ˙˘˙ )

• 11月10日

あーー、すごくわかります。
私、元旦那がプロスキーヤーのイントラだったのだけど、私はスキーなんかした事がなかった。
どちらかと言うとボード…
でもスキーの方が楽しいよ、と言われ、無理やりスキーやらされました。ヤツの仲間はみんなプロ級レベルで、とある時に、蔵王に合宿あるから行こうと言われました。
知らない人たちの中にど素人の私が行くのかよ…とめっちゃ憂うつでたまりませんでしたよ。
しかも二泊三日。

結果、足を引っ張りまくり、挙げ句の果てに前を滑っていたヤツが急にコース変えたからとまらなくて、すっ転んで怪我しました。
さらにお荷物です💦
恨んだし、帰りたかったし、みんなには迷惑かけるし、さらに、
宿代も用意してなかったヤツにぶちギレた記憶があります…

わけわかんないスキーの話を仲間たちが夜どおしやって苦痛でしたし。
ほんと迷惑でした。

ただその時はヤツのメンツもあるし、断るのも申し訳なかったので行きましたが、怪我もして、私の両親には怒られるし散々…

あ、愚痴になってしまった…

ちなみに神奈川から山形まで車でしたよ…真っ暗な中出て着いたのも昼ぐらい。

なのでお気持ちすごくわかります。
奥様たちと仲良くなれると良いですね、私は唯一同じぐらい素人だった奥様がいたので、その人と話してました…
あとは孤独だったなぁ。
思い出すと蹴り入れたくなります。
その後も色々スキー関係であって、ブチギレてサヨナラしましたもん(笑)

うまく楽しめる事祈っています。
長々すみません。

• まし

まし

勢いに任せた愚痴だらけの質問に、回答ありがとうございます…>_<…!

踏んだり蹴ったりな経験でしたね…💦
    テンション上がって自分が楽しむ事しか考えられないのかな…と思いました…

今回うちは、私が実はこういう事が心配(´・ω・`)
    って話せば対策を考えてくれて、フォローしてくれるような話にまとまったので、後はできるだけ自分も楽しもう!と思えるようになりました(^^)
    思いやってくれてるな、と思ったら相手にも優しくできるような気がします(^^)

ありがとうございました。

• 11月14日