※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

主人が不倫していました。お相手の方は妊娠しています。多分もう安定期…

主人が不倫していました。
お相手の方は妊娠しています。
多分もう安定期に入っている頃だと思います。

相手の要求は離婚。
主人は子どもの認知はしない、
不倫女性ときっぱり別れて
私たち家族と一緒いたい。
とのことです。

この場合、
離婚しなければ、相手女性から慰謝料請求は厳しいのでしょうか?

精神的にかなりダメージきていますので
批判的なコメントはおやめいただければありがたいです。

認知の件についても
DNA鑑定を出して強制的に認知しなければいけない事も調べました。

コメント

初めてのママリ🔰

大丈夫ですか?😭
大丈夫ではないですよね。
思いつめないで下さいね。

慰謝料請求は
離婚しなくても
出来るとおもいます!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

もう、涙が止まりません。
    お優しい言葉にまた涙が出ます。
    見ず知らずの私に
    温かい言葉を下さり
    ありがとうございます😞

• 3月19日

離婚や別居した場合慰謝料の金額が多くなるだけで、離婚や別居をしなくても慰謝料は取れると思いますよ🙁

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなのですね!
    ありがとうございます😞

• 3月19日
はじめてのママリ

離婚しなくても慰謝料請求できますよ!
離婚するにしてもしないにしてもガッツリ請求してやってください!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

おいくらくらい取れるとかわかりますか?😞
    相手はシングルマザーなので
    支払い能力がありません、、

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

婚姻関係の長さにもよりますが1〜3年なら大体100〜150万が相場ですが離婚しないのであれば100万未満ですかね🤔

不倫相手は職にも就いていませんか??

• 3月19日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😞
    多分働いてないと思います😔

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

働いてないのであれば後々働いた時に請求するしかないですね💦
    公正証書を作成した方がいいです!

• 3月19日
りんごのほっぺ

離婚しなくても精神的苦痛に対して慰謝料請求出来るはずです!
別居や離婚した方がもらえる額は多くなりますが😖

ご無理なさらないで下さいね。

ママリ

離婚しなくても請求はできますよ😣!
ただ相手に支払い能力がない場合には現実的には払われるかといったら厳しいだろうと思います…😣
支払いがきちんとされない場合弁護士費用のが高くつくって事も💦

例えば月々いくらずつ等と約束したところで収入が無く払えません。と言われたら無理矢理取る事はできないので…

でも請求されて、少額だろうが分割だろうが借金(のようなもの)があるってだけでも不倫相手の女性には多少なりともダメージを与える事になると思いますよ😣!

離婚しなくても慰謝料請求できますが、強制認知させられた場合、養育費払うことになり慰謝料以上の支払いになりませんか?🤔

離婚しない場合の慰謝料50万~150万、養育費月2~3万だとしても子供が18歳まで払うとしたら完全に出ていくお金の方が多いと思います!

なので慰謝料請求はしないけど認知もしない!と決めるのがお金と戸籍のことを考えれば綺麗に終了すると思います!
お金も戸籍も傷つかないです!

はじめてのママリ🔰

相手の方が既婚してるのを知っていた上での不倫なら慰謝料請求はできますよ☺️
離婚してなくても問題ないです。
相手に支払い能力がないなら相手の親を巻き込むのかもう請求しないのかですよね。
ただ、ご主人は無責任すぎます。
認知しない。やり直したいって少なからず自分の勝手でこうなってるので養育費を払わないっていうのは…って思います。
強制認知させられた時の養育費を考えたらわたしは相手の親を交えて慰謝料を頂かないかわりな養育費を払わないなどの書面を交わすかまだおろせる時期なら援助するかわりにおろしてもらうか話し合います
冷たい人間って思われるかもしれませんが不倫相手さんのお子さんの未来が見えない気がして…💦

ママママ

慰謝料請求しても、全く気は晴れないですよね。支払い能力がない上、旦那さんの子供となれば養育費等の支払いが生じるのでそこは相殺されるのではと、、
養育費払わないって、そんな事できましたっけ、、権利ですよね😥
なんて事してくれたんだ旦那さんは…
誰も幸せにならないですよね…

ゆっきー

大丈夫ですか?無理なさらないでくださいね。
慰謝料請求は、してやりましょうよ!
気分は晴れないかもしれませんが…

私の元旦那も浮気癖が酷くて
6年一緒にいましたが
離婚しました…

あの時は、ほんとに精神的に
やられまくりで
体の関係があったかどうかまでは
主さんみたいにわかってはいませんが…

やり直そうと思える主さんは
お強い方だなと思います

ここで、たくさん吐き出して
少しでも気分が楽になることを、祈ります…

ぴぴ

相手から主さんも慰謝料取れますが、
同様に妊娠させて認知しないとされた女性から旦那さんは請求されるとは思いますね😓

相手が不倫を知ってたとしても妊娠させて、自分は家族の元に帰ります。
認知もしません。は通らないかと😓

えんがわ

どうかどうかどうかご主人様の子じゃありませんよーに!!!🥺

なな

もし本当に妊娠させたなら悪いのは旦那さんで主さんじゃないのに何でこんな苦しまないといけないんですかね。

見ず知らずのコメントに、慰謝料請求して認知はしないのはどうだの言われて。お腹の子には罪は無いですが、正直、自分のことでいっぱいいっぱいなりますよ。

もし、慰謝料請求したら認知のことで請求されて支払うお金の方が多くなったとしても、金額より気持ちの問題で主さんがスッキリするを選んでもいいと思いますけどね。
何もできないっててのも腹立ちますよね。

もし養育費を請求されたらその女じゃなくて、旦那が血を分けた子どもに払うお金ということで割り切って旦那と一緒に払っていくということが、主さんにとっては今後も旦那さんと離婚しない覚悟ってことなのかも知れないですね。

もちろん、旦那さんには一生をかけて償っていくという覚悟してもらいましょう。
お辛いでしょうが元気出してくださいね。応援してます。

m...🕊

大丈夫ですか?
お気持ち、お察しします。
私なら怒りで震えが止まらないと思います。
離婚しなくても慰謝料とれると思います。
離婚を要求とゆう事は既婚者って事わかってるって事ですよね?
ご主人もその女も主さんを苦しめて、人として最低ですね。
認知なんかしてやるかですね。
むしろ安定期入ってようが堕ろせって私なら言います。
なぜならそんな状況下で産まれてくる子供が一番の被害者ぢゃないですか。
誰得?って感じですね。
産みたいなら県外でも行って勝手に産めですね。

主さんのお子さんも可哀想です。
誰が悪いってご主人ですけど。人として軽蔑します。一生肩身の狭い思いして生きていけって思います。

まるちゃん

うちの旦那も、3年前外に女作り、独身と偽り子供作りました。
しかも、妊活中の私を裏切り。

我が家も認知しませんでした。相手に慰謝料50万支払い示談。その後産まれたそうですが、旦那には知らせていません。

我が家は再構築を選びましたが、家族、私の実家両親、ホント揉めましたし、憎くて憎くて未だに許せません。

相手が既婚者と知ってて、不倫してるなら慰謝料取れますよ。弁護士に相談してみたほうが早いです。
よく離婚してなんて要求相手はしてきましたね…自分の事しか考えてないバカなんでしょうね。
一日も早く解決しますように祈ってます。

rest

私なら離婚します。だって気持ち悪いですから…
でも、これからの事を考えたら離婚も出来ないですよね。

市の広報に、毎月無料の法律相談窓口の案内が載ってませんか?まず弁護士さんに相談してみてください。
DNA鑑定も絶対してください。

あとは、義両親に相談してみるとか。案外息子の罪滅ぼしに経済的な支援をしてくれるかもしれませんよ!

rioa

離婚するしないに関わらず慰謝料をご主人、お相手からもらえますよ。両者に支払える能力があればの話ですが。
ただ、離婚しない場合、
婚姻関係の破綻がつかないので慰謝料の額も下がってくると思います。

ご主人はお相手のお子さんの出産費用、養育費など支払わないとならないし、もしかしたらお相手もご主人に慰謝料を請求できてしまうこともあります。

まま

慰謝料請求は少ない額かもしれませんが自分がしたことをわかって貰うために請求すべきです。
ご主人が認知しないといっても強制認知というのもあります。養育費請求されれば払わざるおえないかなとおもいます。慰謝料請求しないかわりに今後一切関わらない養育費請求もしないなどの方がいいのかなと思いましたが、取れるもんはとりましょう。

はじめてのママリ

大変でしたね😥主様は何も悪くないのに…

それにしても相手の女、相当頭やばいと思いいます。

シングルマザーで1人で子供育てていながら、まさかの既婚者と不倫。

不倫相手の子供を妊娠したにも関わらず堕ろす考えもナシ。

せめて、相手の男に独身と嘘をつかれ、再婚をチラつかされ、愛していると言われ妊娠までさせられて、
心も体も傷つけられた、慰謝料請求します というシングルマザーならわかりますが、

相手に離婚を要求。
って完全に既婚者と不倫してたこと認めてますよね😱。

旦那さん、軽い気持ちで過ちをおかしたとは思いますが変な女につかまってしまったことが心配です😥
お金で解決も大切ですが、1日も早くご夫婦でその女との関係を完全にたちきって前に進めますようお祈りしています。

すみっこ

不倫相手のお腹の子は旦那さんの子供であるのは間違いなんですよね?
離婚しないなら慰謝料取れても少額だと思います。
相手女性は旦那さんが結婚されてたのは知ってるんですよね?最近は結婚してないと不倫する方も居るみたいですので…。
旦那さんにも責任はあるかと思いますし、旦那さんの離婚はしない認知はしないって言うのは…。
逆に慰謝料、養育費を支払うぐらいは…。
旦那さんにも責任はあるのかな?と思いました。

4人のカキママ

旦那さんはあなたを選んだんですね☺️
きっとあなたはすてきなひとですね。市役所とかでもそのような家庭相談コーナーがあるので、詳しく相談するのもよいでしょうし、弁護士に頼むのが一番早いかと。
あなたの精神的苦痛、
たくさんお金で😊
旦那さんが改心してあなたを本当に大切に、愛してくれることを願っています。

はじめてのママリ🔰

向こうが子供を産んで育てるって言ってる以上旦那さんは養育費の支払いは必ずです。そこから逃げる事はできませんので養育費の額を話し合って下さい。旦那さんもよく養育費は払わないって言ってますね。認知は無しでも良いので。

そしてそれとは別にあなたが不倫相手に慰謝料請求可能です!
離婚した場合でも100万とかなのでもしかしたら2.30万、50万くらいかもしれないですが100万くらい請求しても良いと思います!
1番は認知無しで養育費を払うが良いと思います、、、

旦那さんと離婚しないと言う事は18年間養育費を支払うので相手の女とは関わらなくちゃいけないです。それは覚悟しておいた方が良いと思います。
どうか、良い方向に進みますように😢応援しています!

まりきち

地域の法律相談や法テラスなどで弁護士さんに相談した方がいいと思います。弁護士さんに無料相談する時間は30分で非常に少ない時間なので自分であらかじめ起承転結をまとめた文書を作成していき、今後離婚したいのか離婚したく無いのかを明確にして行った方がいいですよ。
離婚しなくても、不貞を相手女性とご主人が認めているのであれば、ご主人からも相手女性からも慰謝料請求できると思います。また、認知は旦那さんがしないならできないと思います。

ゆっこり

私は旦那の不倫で離婚しました。
とてもツラいですよね…
妊娠中になんてただでさえ身体も思うように動かせず、出産に対する不安だったり楽しみだったりいろんな感情で浮き沈みが激しかったりする時期なのに、、すぐに離婚せずこうやって耐えているあなたとお腹の赤ちゃんは凄いと思います。

他の方もおっしゃる通り慰謝料は離婚しなくても請求できますよ。
私の場合は、相手女性に対しての怒りや興味もなくて、子供がいるにも関わらず子供との時間を削ってまでも不倫行為をした元旦那に対して全ての怒りが向いたので、元旦那に全額慰謝料請求して相手女性とはほぼ関わっていません。なので少し状況は違います…。
婚姻関係は3年程でしたが、150万円の分割支払いで請求できました。
元旦那は100万円の希望でしたが、「一括支払い出来ないのであれば延滞金含め150万円で。」と通しました。
慰謝料は本来一括支払いすべきものなので、それが出来ないのであれば利息?なようなものですが少し増額して請求する事も出来るそうです。
私は弁護士さんを付けて調停離婚をしたので慰謝料の20%を弁護費用として払うことになり、実質手元に入る金額は120万円になりました。
現在もまだ元旦那からの支払いは続いています。
私とは状況も違いますしどういう結果になるかは分かりませんが、私の経験が少しでもお役に立てればと思います。