※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママとして一日中子供と遊ぶのが辛く、ストレスがたまっている様子。保育園に入れたいが難しい状況。同じ経験をした方がいるか、いつ落ち着くのか不安。

朝から寝るまでママ遊ぼが辛すぎます。
朝は6時前に起き、昼寝なしで夜は19時半頃寝ます。
ずっと話しかけられ、これやって、あれやって、違う、ママだめ、等の指示を出されて、その通りにするだけなので楽しくないし、ボーッとする時間が全くありません。
ママじゃないとダメらしく、パンツ替えも着替えも歯磨きも遊びもパパ嫌、ママとすると言います。

ご飯作るにもキッチンゲート前で「抱っこして」と毎回騒ぐので、ご飯作りは前の晩に息子が寝てからほぼ完成させているのですが、今日は30分ほど昼寝したせいか、21時過ぎても寝るのを嫌がりママ遊ぼと言ってくる。
「ママは明日のご飯を作る時間だから寝ないならテレビ見てて」と言ってテレビをつけたのですが、見るのも一緒じゃないとと泣き騒ぐので、イライラし過ぎて「うるさい!!」「ママは明日のご飯を作ってるんだよ!朝から寝るまでずーーーーっと遊べないよっっ!」と怒鳴ってしまいました。
子供はますますギャン泣きして、私も一緒に泣いてしまいました。

一歳半過ぎには昼寝しなくなって、こんな毎日がずっと続いています。
朝から寝るまであーだこーだ言われて頭がおかしくなりそうです。実際今日はイライラし過ぎて絶叫してしまいました。

保育園に入れたいけど激戦区のため入れません。
ママっ子過ぎて辛いんですけど、同じような方いますか?
いつから落ち着いて過ごせるようになるのか‥

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります、

3歳ですがずーっと喋ってくるし指示してきますよー😅
YouTube見てる時だけ私はほっとしてますよ。操作も自分で出来るようになったので!

• ママリ

ママリ

ずーっと喋ってくるの疲れますよね😭
    満3歳で入園予定なので、あと9ヶ月、長いけど爆発しないようにしたいです‥😭

• 3月19日
わたあめごりら(26)

めっちゃ分かります😂😂!!
ママ抱っこして!
ママ!ブランコして!
ままままままま!!!笑

あまりにもうるさいから
もー、○○ちゃんうるさい!って言ったら

え?ママがうるさい!!!
って言われました😇😇笑

• ママリ

ママリ

ママママママママ!
    本当うるさいですよね😭

うちはまだ口答えしないけど、ママがうるさいって言われたらもう倒れそうです(笑)

• 3月19日