※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

32週で高位破水の症状が出た場合、すぐに出産になるかどうかは病院での検査が必要です。病院に電話して状況を確認しましょう。

正期産に入る前に高位破水(チョロっとでるもの)を経験された方いますか?

まだ32週且つコロナ陽性後3日目なのですが、先ほど派手に咳き込んだら尿漏れか破水か、片足の足のくるぶしまで垂れてきました😭。
(黒い下着、黒いレギンスのため色は不明。匂いは嗅ぎ忘れました😭)

1人目出産時、38週0日で歩いてるときにちょろっと一度水がでてきて、もちろんすぐ止まりましたが、病院へいくと高位破水と判明。感染症にかかったら大変だからと、明日までに陣痛なければ促進剤で出産です、言われ結局陣痛なんてこなくてそのまま出産しました。

32週の場合も、感染症が心配だから即出産 に持ち込まれるのでしょうか😭
それともドボドボ破水を続けるわけではなければ、
38、39週等に入るまで点滴つけたりして待ってもらえるのでしょうか?💦

まずは明日、病院に電話して(コロナ妊婦OKの)みようと思いますが、、

宜しくお願い致します。

コメント

りのあ

状況によると思いますが、34wで赤ちゃんの肺機能が出来るので、それまで持たせようって対応するかもしれません!
私は33wで破水して陣痛が来ましたが何とか点滴で抑えて、ステロイドの注射して赤ちゃんの肺機能上がるように処置して、後は毎日炎症反応が上がらないか採血して、炎症が上がってきたらその時は産むしかないからそれまで頑張ろう!ってなりました😊
結局34wで産みましたが呼吸器は付けなくて大丈夫でした✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます!
    33週で破水(完全破水?)されて一週間後の34週に出産されたのですね!
    炎症次第 ということですかね(>_<)もし炎症起こってきたら促進剤で陣痛こさせるのですかね!

• 3月18日
  • りのあ

りのあ

高位破水(前期破水)でした☺️33w4dくらいで破水したので結局4日くらいしか持ちませんでした😂
    炎症と私の場合は点滴してても陣痛がまたきて止まらなかったのと点滴MAX過ぎて母体の体力の限界ってのもありました💦
    私は初産でこのまま普通に産むと感染が危険との事で緊急帝王切開になりました!
    経産婦さんなら普通分娩出来そうですがコロナ陽性だったら帝王切開になりそうですよね🥺

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

細かくありがとうございます!
    なるほど!自然に陣痛もきたので34wでご出産されたのですね!

日数的に今32週5日なのですが、
    コロナ陽性解除(再びPCRで陰性証明も必要でしょうが…)、まであと6日ほどあるのでそれまでに陣痛などきちゃったら帝王切開は確定ですよね😂

診断は怖いですが、お腹の赤ちゃんを守るためならどんな方法も頑張ります‼️
    ありがとうございました‼️

• 3月19日
  • りのあ

りのあ

グッドアンサーありがとうございます😊
    何とかもう少しお腹にいてくれて、コロナも陰性になってくれたらいいですね😳
    頑張って元気な赤ちゃん産んで下さいね🥰❤️

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭先ほど病院でみてもらい、、破水でした😭😭
    そして先生方の優しさに泣きました😭😭
    昨日も4時間しか眠れず、助けていただきありがとうございました😭😭😭
    これからはいつも以上に咳の時は膣締めて、何もでないようにします、、😭😭

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

間違えました、破水じゃなく尿漏れ でした😭😭😭

• 3月19日
  • りのあ

りのあ

大丈夫ですか?🥺破水は止まりましたか?
    不安ですよね💦一度止まれば大丈夫だと思いますが破水の後は感染や陣痛に繋がりやすいと思うのでこれから大変な日々が来るかもしれませんが頑張ってください😭✨本当にその辛さ私もよく分かるので、応援しています😣✨

• 3月19日
  • りのあ

りのあ

あ、尿漏れでしたか!何事もなくて逆に良かったですね☺️❤️

• 3月19日
3 児 の 母 𓂃 ♡

まずはかかりつけの病院に
電話した方がいいかと
思いますよ🥺
咳き込んでなら尿漏れの可能性も
高いですけど万が一高位破水
だったら、、🥺
かかりつけに電話して今から
見てもらえるところがないかとか
指示もらえないですかね?🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます。
    明日朝イチで産婦人科に相談してみます!
    コロナ妊婦受け入れの病院と連携しているそうですが、空き次第 ということもあるそうなので😥

• 3月18日