※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の長時間の運転仕事で子供の世話が大変。ストレスで癇癪も。周りの支えが欲しい。

本っ当に今の生活がストレス過ぎて爆発しそ~🤯
旦那は運送業なんですが月曜日の昼から仕事に出て、そのままぶっ通しで日曜日の朝まで帰って来ません。
この生活がいつまで続くかも分からない…。
帰って来ない間一睡も出来ない日があって、運転の仕事だし寝かさないとと思って日曜日帰って来たらゆっくり休んで貰ってるんですが…子供達を何処にも連れて行ってあげれないという気持ちと葛藤してます。
今現在3歳と0歳の子が居るんですが…上の子は公園に行っても1人では絶対遊べ無くて、下の子は私が離れるとずっと泣いています。☜ベビーカーは乗ってくれません。
抱っこ紐して行っても、出来る事は限られてしまって上の子が凄くつまんなそうにして可哀想で…。
中々私1人では外に連れ出す事が出来ず…周りに頼れる人も全く居なくて…。
この生活がいつまで続くか分からないのがまた更にストレスで、私も家ではずっと1人で話出来る人も居なくて。
平日は保育園に通ってて先生達のお陰で毎日楽しくお友達と遊べて過ごせてます😢😢
でも旦那がこの生活始まってから、初めて癇癪を起こすようになって、休みの日お家では上の子と沢山遊ぶようにはしてますが息子もストレスを感じてるのかな〜とか思ったり。
私も癇癪は初経験で、どう対処したら良いのか分からず私もパニックになってしまったり…。もう駄目駄目です

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です、、、、

実家に頼ったりとかもできなそうですか??
旦那さんほとんど家に帰ってこないってことですよね💦💦
大変すぎますね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家は義母が持病がある為頼る事も出来ず、実家は呑み屋を経営していて休み無しで開けてるので逢う事も無い感じです😞
    旦那も日曜日の朝帰って来てすぐ寝て夜に起きるので、長男も遊んで貰えずで😞
    1番頼れる人が側にすら居ないのが本当しんどくて😔

• 3月18日
M

同じ運送業で長距離なので
うちの旦那もほぼ1週間いません😅

確かにストレス半端ないですよね、特に休みの日にあの異常な程グースカ寝ている光景に。。
イラッとするしそれでよく喧嘩にもなります😩
休みの日ぐらい子供と遊んでほしいのにうちは起きれば遊ばずスマホばっかか寝ているかの二択なのでもう旦那に期待もしなくなりました。
存在さえ鬱陶しくなったので
平日は実家に帰ってきてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家に帰れるのが本当に羨ましいです😭
    私そもそも両親が苦手なので自営業して無くても頼ろうとか逢おうとか思えなくて😔
    頼りやすい親が良かったなと…。
    私も最近、日曜日帰ってきても寝るだけならもう帰って来ないでと思います。

• 3月19日