※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
ココロ・悩み

妊娠中に旦那の家族が温泉旅行に行き、挨拶を無視された女性。義実家への行きたくない気持ちと、旅行には家族だけで行きたいと考えています。

私が妊娠中、旦那の家族(義兄夫婦、義弟含む)が私を置いて温泉に行きました。もちろん私は誘われていません。先日、旦那のお義母さんお義父さんが、色々持ってきてくださいました。私も悪いですが、旦那のスマホのLINEを見てしまい、兄夫婦の嫁が、荷物持っていったのに嫁でてこーへんかったって言ってたでと呟いてて、私は、洗い物しててすぐではないですけど、遅れて挨拶して話もしたのになんでそんなこと言われなあかんのかめっちゃ腹立ってます。
息子も何回か義実家に行って兄夫婦の子供たちといますが、無表情です!なんかもう行きたくなくなってます。向こうも気使って話してくるし、また会おなーとか行く時迎えに行くから一緒に行こなーおか言ってくれるのも嘘にしか聞こえなくて。旅行とか誘われることあったら、息子と夫だけ行って私は行かんとこかなーって思ってるんですけど、どうでしょうか?
めちゃくちゃ腹立ち過ぎて、ここに書き込んでしまいました。

コメント

エジル

面倒臭いし、無理に付き合う必要もないからいいと思います!
私も義姉夫婦が似たような感じです!

  • はじめてママリ

    はじめてママリ


    返信ありがとうございます!めっちゃ嬉しいです。そうですよね、無理に付き合う必要ないですよね!私だけぢゃなくて、他もあるんだなって救われました😭💦

    • 3月18日
  • エジル

    エジル

    そういうの気にしてて旦那とうまく行かなくなるのも嫌だし、これから育児のことで悩み出てくるのに、外野のことで悩んでたら体持たないですよね😭
    結婚って他人と関わるから本当に大変だし、しかも長い付き合いだからこそ上手く線引きしていかないとな気がします。

    • 3月18日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    そうですよね💦😭
    本当に腹立って!私もLINE見てしまったのが悪いんですけどね💦関わりたくないので、必要最低限にしようと思います。確かに結婚って自分らだけの問題ちゃいますもんね💦

    • 3月18日
  • エジル

    エジル

    旦那のこと好きだからって、その親や兄弟のことも好きになれるってわけではないですもんね!
    嫌だけど毎日のことじゃないし、関わるのはたまにだから気抜いてくださいね^_^
    自分自身を守って可愛がってください^_^

    • 3月18日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    本当にありがとうございます😭
    めっちゃ腹立ってたんで、はじめてのママリ🔰さんのコメント見て、泣きそうになりました💦
    本当にそうです!兄弟のしかも義姉ですからね💦同い年ですけど💦毎日やったらもう病んでます😭とりあえず3連休は行かなくて済みました。私が息子の保育園の準備したいから2人で行ってきたら?と言いましたが、面倒臭いからやめとくと💦また誘われたら、その時は我慢して対応します!

    • 3月18日
  • エジル

    エジル

    腹立ってもなかなかこういうことって周りに言いづらいですよね。結婚してない友達とかもいたり、忙しい友達もいるし。
    そうですよね😭三連休はゆっくりしてくださいね!
    お母さんが楽しく過ごすのが一番子供にとってはいいことですもんね^_^
    たまーーーに反応すればいいと思います🎶自分が病んで鬱になる方が大変ですからね!
    毎日お疲れ様です😌

    • 3月18日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    そうなんです💦😭
    仲のいい友達も結婚してないですし、してても近くに住んでいないとか💦義両親家族と仲がいい友達もいますしねー😰💦
    ありがとうございます😭
    多分息子も、お腹の中にいる時からわかってたのかもしれませんね💦私の母も私が義両親の家行ったらギャン泣きして帰るしかなかったと言ってました!笑
    息子の場合は、まだ無反応で大人しくしてるんでしょうけど😆笑
    たまーーーーに反応します!
    ほんまにそこまで病んでないですけど腹立ちすぎて寝れないところでした!笑
    はじめてのママリさん🔰も毎日お疲れ様です😊

    • 3月18日
  • エジル

    エジル

    私の友達もそんな感じです😭
    子供は敏感ですもんね!
    ゆっくり寝れるといいですね^_^
    ありがとうございます!

    • 3月18日