※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.mama
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で切迫入院しました。保険に加入したが切迫での適用は5年後。再妊娠での切迫リスクについての体験談が知りたいです。

私は、妊娠6ヶ月で定期的なお腹の張りと頸管1.6で緊急入院していました!
ちなみに、被保険者だったため入院費は自腹でしたT_T
出産後保険に加入したものの、切迫早産での保険適用が5年後からじゃないと適用されません。
助産師さん方には、1度切迫になったら次の妊娠でも切迫になる可能性が高い。と言われ...
同じ切迫で入院していたママさんの中にも、一回切迫だと次も切迫という方々がいました。
切迫早産気味だった方で、次の妊娠でも同じ切迫だったという方・ならなかった方などのお話が聞きたいですT_T

コメント

美幸

私も一度切迫になりそうだったんですが、一度なると次もなりやすい〜なんて言われました。
やっぱりそうなんですね> <

S.mama

回答ありがとうございます!
やっぱりそうなんですね。
私としては、もう1人産みたいのですが...
切迫の可能性があるなら、保険適用の5年後まで我慢ですねT_T
それじゃなくても、入院になったらまだ小さい娘が可哀想ですよねT_T

美幸

そうですね〜> <
でも5年って長いから考えちゃいますよねー...(/´△`\)

S.mama

そーなんですよね!
産むなら早めに...って
感じでいたんですけど´д` ;
もしかしたら、悩み過ぎて
このまま一人っ子かもです(笑)

美幸

ベストアンサー有難うございます!
悩みますよねヽ(;▽;)ノ
私も二人目のほうが大変でした?

S.mama

いつも何かと返答下さってありがとうございます!
初めての育児で不安がたくさんありますが、美幸さんからのお返事がとても参考になっています(^^)
うちの子は、産まれてこのかたとても手のかかる子で(周りの方々にもよく言われています。)二人目なんてまだまだ考えられないのが現実ですが...(笑)
ですが、いつかはなぁ〜なんて考えたりしてます´д` ;