※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の慣らし保育が4月から始まるが、コロナの影響で不安。市役所に相談したが遅らせられず、同じ状況の方の対策を知りたい。辞退は激戦区で待機歴が長い人を優先するとのこと。

内定を貰っている保育園の慣らし保育が4月から始まります。
3月に入ってから園内でコロナが出ているらしく、休園のお知らせがよく来ています。慣らし保育を遅らせることや、復職日を遅らせることはできないと市役所に言われ、少し不安になっています。同じ状況の方はいらっしゃいますか?何か対策などがあれば教えていただきたいです。一応会社には園内でコロナが出ていることは伝えています。ちなみに辞退は激戦区に住んでいる為考えていないのと、辞退すると点数は下がらないものの、同点になった場合待機歴が長い人を優先しますと言われてしまいました。。

コメント

2児ママ

コロナが出て休園になるのって
いつまでもあり得ることですし
通ってる子たちは
休園が明けたら普通に登園してるわけですから
預けることにしたなら
仕方ないと思うしかないとは思います😓

ただ慣らし保育の日程に関しては
市役所じゃなくて
園に直接相談した方がいいと思いますが
相談しましたか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!😭
    こちらとしては、もし復帰してからすぐにコロナにかかって2週間休むってなると申し訳なくて😅
    それもあって聞きました。

なるほど、忘れてました!😭
    園に聞いてみます!!ありがとうございます。

• 3月18日