※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

2歳の息子が一日中「ママ」と言ってうるさく感じ、ストレスを感じています。上の子とは性格が異なり、育児が難しいと感じています。保育園に入れることにしましたが、なぜ2歳で急に「ママ」と言い出すのか、落ち着くのか、早朝の状況が関係しているのか気になっています。

今月で2歳になる息子なんですが、単語が増えてきたと同時に急にママママママママ👩一日中ママって言ってます。
もう聞くのがうんざりで、なに!うるさいな!って大声で言ってしまいます。

上の子と正反対な性格、成長の仕方(上の子は大人しかったです。声を荒げたことも怒ったこともあまりなくイヤイヤ期もほぼなかった)なので鬱陶しく感じてしまいます。

力も強い声も大きい怖いもの知らず、喜怒哀楽も激しく本当に疲れます。

3歳まで家で見るつもりでしたが、この子は家で見れない、一緒にいることがストレスだ思い途中入園になりますが保育園に入れることにしました。最低な母親かもしれませんが本当に無理なんです。

2歳で急にママママ!一日中ママママママ言い出す子っていますか?なぜでしょうか?
普段から怒りすぎ?イヤイヤ言うことに対してイヤじゃないでしょ!とか怒るからストレス溜まってるのかな。

何してもいや!とはっきり言われ成長してる証拠なのにうざいなーイヤじゃねんだよ。と思って口に出してしまいます。

これが子育てなんですね。上の子は異常なまでに育てやすくて何の苦労もなかったんです。
私のイメージでは下の子みたいな育児想像してました。
が、いざ下の子育ててると2人めの余裕なんてなくてただイライラするだけです。

そのうちこのママママママママ一日中言うのは落ち着きますか?
週に2回起きたら私がいないのも関係してますかね?
旦那が休みの日早朝仕事行くので子供達は朝起きたら私がいない…代わりに旦那が横にいると言う状況になります。
下の子にはこの状況がまだ早すぎなのか…

コメント

ままり

3歳半ですが一日中ママママママ言ってますよ😂😂😂
見て!聞いて!も加わりましたwww
はやく幼稚園行ってくれ〜という気持ちです。笑

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

3歳0ヶ月から満3クラスに入れましたが、それでも本当に家で見るのしんどくて鬱?ノイローゼ?ギリギリ状態でした。3歳9ヶ月、下の子もいての自宅保育本当にお疲れ様です。
    上の子あまり構わなかったからか、私が一緒にあそぼと言われても構わないからか言ってきません💦たまにブロック一緒にするとずっと一緒にやろと言いますがママご飯作るから一人ででやっててねって突き放してしまいます。 
    ちゃんと相手してくれるから息子さんはママさんにみて!聞いて!と言うんでしょうね☺️
    ママママ聞くだけでイライラするので今寝室でイヤホンしてます💦

• 3月18日
うさぎママ

私は毎日家にいますが、3歳の娘はずーっとママ、ママァと言ってます😂なので個人的には週2で朝ママがいないっていうのは関係ないような…🤔?
本当無理ですよね、疲れますよね、お気持ちわかります😫😫😫うちは日中保育園行かせてますが、朝晩だけでもイライラしてしまうので、一日それに付き合ってただけでもすごいなと思っちゃいます😇
ママいま忙しいからまってね、と何度言っても、ずーーっと「ママァこれみてー、これあかないやってー、あれ出してー、それ一緒にやりたーい、ママァー聞いてるー?ママ!ママァ!!」って感じです😇笑
もう!!うるさい!!!ママって言わないで😡!と言っても無視されます😂
同じ園のママとか、いつも穏やかで大きい声出したりしないのに、うちはいつも「こらぁー!はやく!!」とか言ってて本当嫌になりますが、もう私のキャパオーバーだし、無理なもんは無理なので周りと比べるのは最近やめました😇😇😇
これいつ落ち着くんですかね、、、🤣お互い頑張りましょう🥺

あや

わたしも3歳まではと思ってましたが、綺麗事でした😂
叫ぶ、暴れる、キレるの娘と四六時中一緒は無理です💦海外生活で頼れる親や友だちがおらずかなりストレスだったので早々に保育園に入れました。
一緒にいると自分がイライラして怒りますし余裕がなくなり鬱になりそうです🤭ママママ、パパパパ激しめです😂もうちょっと大きくなったらマシになるのかな?今が耐えどきかなと思ってやり過ごしています🥲