※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Iku
妊娠・出産

入院前に助産師さんと話し、マタニティブルーかもと話したら涙が出てしまいました。要注意の妊婦と思われたかもしれません。

入院前の説明で助産師さんと話す機会があって
「なにか心配事ないですか〜」って聞かれて
「マタニティブルーかも」って話し始めたら
なんか涙出てきちゃって泣いてしまった😓
要注意の妊婦って思われたかも…🥲

コメント

たぶんそれだけなら大丈夫だと思いますよ!!
妊娠で不安定になる人多いですし😌

私も1人目うじうじしてたら助産師さんに「あまりに不安だったら病院から保健師さんにちょっと連絡とかサポート多めにしてってお願いできるからね」って言われました🙄笑

本当に要注意認定されたらたぶんもう病院判断で保健師さんに連絡いって、
保健師さんからアクションあると思います😅

• Iku

Iku

コメントありがとうございます😊

そうですよね、
    まさか涙でるとは思わなくて
    助産師さんもスッキリするから泣いていいよ〜って言ってくださって
    なんか優しくされたらまた涙出たりして🥲

保健師さんにもサポートお願いしとこうか?って言われたので、産後また連絡あるかもです😅

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ。
そういう人は結構いると思います。
私は出産して退院時に号泣しました。
2人目までしか育てられないので、「もうこの病棟で入院することは無いんだな。新生児室に行くことも無いんだな。」と思ったら涙が溢れて止まらなくなってしまいました😅
一応市役所に「情緒不安定です」と連絡入れてもらいましたが、手厚く対応して貰えてますよ👍
困った時に頼れるし、面倒な手続きも無しで気にかけてもらえるので助かってます。
今のご時世じゃ誰でもいいから手助けてほしいなんて言えませんので、甘えましょう!

• Iku

Iku

みなさんもご経験があるみたいでよかったです。

助産師さんにも保健師さんや、家族に甘えたら良いんだよ〜とか言っていただけて。
    産後は別人のように元気になってるかもですが、いまが辛くて泣いてしまいました😓

• 3月18日
ママリ

そんなことないと思いますよ!私は診察の日に高位破水がわかって入院したのですが、入院決まった瞬間、突然すぎてまず診察室で泣きました。笑

そのあと、なかなか陣痛来ず、入院長引いて助産師さんの前でまた泣きました。

そして産後、高血圧で退院長引いてまた泣きました。
基本的に産前産後は涙脆くなってるひと多いと思うので、助産師さんは気にしないと思います笑

• Iku

Iku

妊娠中はホルモンバランスのせいだったりで不安定な人多いみたいですね、、
    助産師さんご自身も不安定だったよ、とおっしゃってて
    同じような方もいらっしゃってホッとしました
    上の子の時は、こんなに不安定じゃなかったので自分でも驚いてしまって😓

• 3月18日