※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

悪阻で辛い時期。ワンオペで育児に不安。年子ママさんのアドバイスを求めています。

年子妊娠で絶賛悪阻中です。
1人目の時より悪阻が辛くてきちんと
構ってあげられず罪悪感が凄いです、、
おもちゃ渡して1人で遊んでる姿を
見てるとごめんねと思って泣けてきます😢
旦那は出張が多く、実家も義実家も
頼れないので毎日ワンオペ、、
それでも妊娠前は育児が楽しかったのに
今は不安と育児に自信が無くなってきました。
年子ママさん、ワンオペママさん
悪阻の時期はどうやって乗り越えましか?
また年子で良かったこと教えて下さい😢

コメント

はじめてのママリ🔰

悪阻の時期は実家に頼っていたのでなんとも言えないですが、年子で良かったことはとにかく可愛いです!!可愛いと可愛いの大渋滞…❤️まぁそう思えるのに2ヶ月くらいかかりましたが😓
YouTubeでもなんでも使って頑張って乗り切ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが2人いるようなもんですもんね、、🤤💕
    YouTubeはまだ先かなと思ってたんですが自分の為にも使えるものは使ったのが良いですよね🥲
    頑張って乗り越えたいと思います!!

• 3月18日
ママリ

年子です😊
悪阻は本当に上の子のお世話全然できなかったです。まあでも期間限定なので最低限のこと生かすことだけ考えればOK👏
年子でいいことしかないです😊小さい時は双子に見られて嬉しかったし2人が仲良くしたり喧嘩したりしてるの見てるの楽しいしおもしろいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んでて泣きそうになっちゃいました、、
    そうですよね今だけだと思って生かすことだけ考えます🥲
    年子いいことしかないと聞けて楽しみになってきました🥰

• 3月18日
ミユキ

年子で、現在わたしも悪阻中です😭
ツライですよね💦
二人目の時はお姉ちゃんがまだ小さかったのでよく2人で昼間は寝てばかりいました🙋
それでもやっぱり悪阻がキツくて、ミルク作ってあげるのもしんどくて、哺乳瓶は洗ってないし、掃除してないしなどなど嫌になること沢山ありました。
妊娠辞めたいって弱気になることいっぱいあります😭
でも、二番目の時の方が妊娠中上の子がそこまで動き回らないうちに悪阻が終わったのでよかったかなって思います🙋
今回の方がキツイですね😅
具合悪くて横になってても手を引っ張って連れてかれたりしてます😂
年子だと今は2人で遊んでてくれたりもするんでいいですよ😃ケンカもしますが😆
うちはお姉ちゃんが妹に結構ご飯とか食べさせてくれてます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も弱気になることばかりで、、でも同じように頑張ってる方がいると思うだけで心強いです🥲🌸
    悪阻中で2人の子育て尊敬します😭
    ご飯食べさせてる姿想像したら凄く尊いですね🤤💕

• 3月18日
3姉弟ママ

うちも上2人は年子で、1歳1ヶ月差です。
つわりでしんどいですよね💦私も2人目の時に、つわりでしんどくて…私もゴロゴロしながら、相手してました。離乳食も気持ち悪くなり、市販の物を大活用し…申し訳なさもありましたが、2人ともとっても可愛くて、ごめんねと気持ちもありましたが、ありがとうと長女に何度も言った覚えがあります。
頑張ってください。しばらくの辛抱です‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食作る気満々だったのに私も今日市販の物買ってきました😭🌸
    そうですね、ごめんねばかりじゃなくありがとうって伝えたいと思います🥲💕
    ありがとうございます頑張ります!

• 3月19日