※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22👧🏻mama
妊娠・出産

新生児の肌着など、何をどの程度用意すればいいでしょうか?出産予定の方の体験談を教えてください。

新生児の着るものについて質問です✨

妊娠6ヶ月で、今月7ヶ月になります。
そろそろ赤ちゃん用品を揃えたいのですが、
新生児の肌着等、何をどの程度用意すればいいでしょうか(*^^*)?

7月に出産予定なのですが、
何をどのくらい揃えれば充分だったよーなど、皆さんの体験談お聞きしたいです(*´ `*)

コメント

ます

毎日洗濯するならば
まずは肌着4枚、カバーオール4枚あれば十分です。

あとは洗濯の頻度や吐き戻しの有無で買い足しですね🤔

  • 22👧🏻mama

    22👧🏻mama

    なるほど✨
    肌着も短肌着、長肌着とあるようですが、どちらも4枚ずつで…という感じでいいでしょうか✨?

    洗濯は、パートナーの作業着などを洗う都合で、毎日します(*^^*)

    • 3月18日
  • ます

    ます

    肌着の種類は夏ならばどれかひとつあれば十分です。
    夏だと部屋では肌着だけで過ごせますのでボディ肌着かコンビ肌着がいいかと。

    私はカバーオール重ねた時にごわつかないようボディ肌着買いました。

    赤ちゃんものは1か月くらいは赤ちゃんが使うものだけで赤ちゃん用洗剤使うのが無難ですよ!
    赤ちゃんは肌が薄く洗剤などの成分にも敏感です。

    • 3月18日
meg

長男7月上旬、長女8月中期、次男7月下旬(予定)生まれです😊

1人目で夏生まれだと涼しくなるまでお散歩等お出掛けはしません。
なので夏服として
①カバーオール2枚
②コンビ肌着4枚
③短肌着2枚
↑位で足りると思います!

家の中ではずっとコンビ肌着1枚で過ごしていました。(寝る時も)

健診等で出掛ける時、来客がある時は短肌着+カバーオールを着せていました‼︎

その他おくるみをかけて温度調整をしていましたよ♪


夏生まれなので長肌着、靴下1度も使いませんでした。

その他ガーゼとか爪切り、ボディーソープ等はどの季節も共通なので書いてある通りに準備したら良いとおもいます!

  • 22👧🏻mama

    22👧🏻mama

    詳しくありがとうございます✨

    着せるもの以外のものは、書いてあるとおりに購入しようと思っていました✨

    • 3月19日