※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YY
ココロ・悩み

子育てと仕事の両立でストレスがたまり、メンタルが不安定です。転職を考えていますが、婦人科での相談も検討中です。

年子の男の子、もうすぐ4歳、3歳を育ててます。

仕事は看護師で時短、往復で通勤時間が約3時間。
朝、4時に起きて朝ご飯、夜ご飯、お弁当、仕事前の旦那のご飯追加で一品作ってます。
家を出るのが7時位で時短で働いてますが
帰り着くのは17時30分です。  
旦那が3交代です。
 
時短復帰してもうすぐ2年。もう限界なので
転職することにしました。

ですが、子供がヤンチャでイヤイヤ期と反抗期で
もう、メンタルが本当にやばいです。
仕事中はイライラすることは本当にないけど
家に帰ってからがずっとイライラしています。
瞬間的にカッ!っと怒って子供にも手を出してしまうこともありました。
子供は宇宙人とか思いながら接したりしたけど
長続きしません。

生理前後なのかと思ったけど家にいるとき常時です。
怒ったり、急に泣けてきたり苦しいです。
ストレスか分からないですけど、
生理もおりものシートで足りる量しか出ません。

もう疲れました。休みの日に子供といることが苦痛です。
平日休みの日は保育園休ませてあげたいけど
私の心が壊れそうで出来ません。駄目な母親ですよね。
公園でも遊びきれないです。

これでは駄目だと思って、婦人科を予約したんですけど。生理のことも気になるですけど、
メンタルのことも婦人科って薬は出して貰えるんですかね??
ホルモンバランスが崩れてるのか。。

コメント

deleted user

メンタルなら精神科を受診した方がいいと思います。私もうつで精神科通ってますが、向精神薬以外に体を温める漢方薬を処方してもらっています。
婦人科でメンタルの薬を出してもらえるかはわからないですが、専門医に相談したほうがいいかと。