※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツのサイズアップの目安を教えてください。生後5ヶ月の細身の娘がテープのSサイズを使用中で、便秘気味で大量の排便が漏れることがあるため、サイズアップを考えています。寝返りや足の動きも活発です。

生後5ヶ月女の子のママです🧏🏼‍♀️

オムツのサイズアップはどのタイミングで
してますか?😞

娘は細身で現在テープのSサイズを使用してます。
寝返りもするし結構足も動かすことが多いので
テープタイプもそろそろ卒業かな?とは
思うのですがそれも分からず・・・。

元々便秘気味で 1日に1~2回の排便。
その為大量の💩です。
最近は漏れる事が多く サイズが小さいから
余計漏れるのかなと思ったのですが
サイズアップしても細身だからな〜って・・・。

オムツサイズアップの目安を教えてください🙇‍♀️

コメント

みいも

良く動くようになってかえにくい&漏れるのならムーニーのパンツタイプおすめです☺️
うちは足ムチムチだけどお腹スリムタイプの子なのでまだSパンツでいけてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    現在ムーニーのテープタイプ
    使ってるのですがやはり
    テープタイプとパンツタイプとでは
    違いますかね🥺

    • 3月18日
  • みいも

    みいも

    全然違います😅動くとお腹も緩むし太ももの脇からもれます🤣
    その点パンツタイプはゴムなので暴れてオムツが下がってくるなんてこともないです☺️
    そりゃあ漏れる時は漏れますが漏れる確率がグッと減りました。
    漏れることが多くなってきたらパンツタイプにかえどきですよ✨

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    現在テープタイプで
    太ももの脇漏れが結構多いです😱

    パンツタイプにしてみようと思います🥺!!

    ご親切にありがとうございました🥲💓

    • 3月18日
ママリ

体重の目安で判断するか、
おへそがでてるかでてないか、
太ももに跡がつくかつかないか、とかかなとおもいます。
寝返りしてよく動くようになってからはパンツに変えましたよ☺︎︎
1日1~2回の排便なら便秘ではないので大丈夫と思いますよ〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝返りしてよく動くようなら
    パンツタイプの方がいいんですね🥺
    細身で身長のわりに体重もあまりなくおへそも出てるわけでもないです😣ですが太ももに多少の跡は付くかな〜って感じです。

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ

    オムツ替えのときにじっとしなくなってくるのでそうなるとパンツタイプの方がラクですよ𖤐´-
    それならまだSでパンツタイプに変えたらいいとおもいますよ☺︎︎

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サイズアップせず
    パンツタイプに変えようと
    思います🥺!

    ありがとうございました🙇🏼‍♀️!!

    • 3月18日