※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが昼寝について悩んでいます。昼寝は抱っこでしか寝付かず、夜も頻繁に起きてしまうため、母親は睡眠不足でイライラしています。赤ちゃんは可愛いけれど、この状況に悩んでいます。

生後3ヶ月 睡眠について吐き出させてください。

娘は今までお昼寝ベッドで1人で寝たことがありません。
母乳過多?のためほぼ母乳で寝る前だけミルクにしてるためか夜はどうにか3時間毎寝てくれます。

昼寝は抱っこで寝かしつけてベビーベッドに置こうとするとすぐ起きます。背中スイッチ所じゃないです
また抱っこしたまま私らのベッドに一緒に横になって寝る(腕枕)と1時間のみしか寝ません。また必ずギャン泣きで起きます。
なので抱っこしたままソファーに座ってる状態です。
最近はメンタルリープなのか常に泣き叫んでいるし夜も1時間ごとに起きるので参ってしまいます…
どうにかお昼寝で一緒に寝たいのですがそれも許されず常に寝不足で頭痛が酷いです。

イライラしたくないのに、娘はなにも悪くないし、成長を頑張ってるのに…という気持ちと
なんで寝ない、なんで泣き叫ぶ、眠い、胸もすぐ張るので抱っこすら痛い最悪など…最近すぐイライラしてしまいます。

娘は可愛くて大好きだし大切なのにこんな気持ちになってしまうのが嫌です…

ここで睡眠のこと見てもこんな常に抱っこで寝てる子なんてほぼ居ないし不安です。

コメント

ママリ🔰

新生児から4ヵ月の頃、寝かしつけや睡眠が短くて本当にしんどかったです。
毎日、大変ですよね。
5ヵ月ごろから夜間授乳がなくなって夜は少し寝らるようになりました。
お昼寝は、本当に大変でしたが、ベビーカーでなら寝る事がわかって、毎日毎日朝昼晩とベビカーに乗せて散歩に連れて行き、そのまま寝てもらって玄関で寒くないようにブランケットなどをかけて寝かせてました。
1時間ちょっとだけですけど寝るんです。

その間に、私も昼寝してました。
本当に毎日だと大変だし、疲れますよね。
どなたかご両親など頼れる方がいるなら頼って、寝てくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感いただきありがとうございます…!
    ママリさんも苦労されたんですね。やっぱり少しでも寝てくれると違いますよね。
    うちも最初のころベビーカー効いたのですが寝なくなりました…笑

    うちの子にあった寝かしつけ方法を探りながら頑張ります。

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

うちは寝てる時どころか
起きてるときも抱っこじゃないと
ずーっと泣いていました💦
産院でも言われた程
まぁ泣き声が大きく、
泣かせっぱなしの方がストレスで
ネントレしても無駄でしかなく
ほんとにずーっと抱いてました😂

おかけで頭の形は
とってもキレイです(笑)
絶壁等で悩んでいる人が
羨ましく思えてしまう程
床におけませんでした😂

夜は5ヶ月頃から
お昼寝にいたっては
最近やっっっっと布団で
1人で寝てくれる時が
たまに出てきました😂

膝にのせたままとか
ラッコ抱きでそのまま一緒にとか
子どもが落ちない角度を探して
一緒に寝てました💦

常に抱っこで寝てる子
たぶんいっぱいいます💦
私の周りも後から聞いたら
いっぱいいました😂
聞かれないから言わないだけで
たぶんたくさんいるので
そこは安心して大丈夫だと思います💦

もしかしたら私みたいに
もしくは私以上に
まだ長い付き合いに
なるかもしれないので
いつか寝ますよ~なんて
安易な言葉は言えませんが
それでも少しずつ
もう少ししたらズリバイとか
コミュニケーションが
とれるようになってくると
可愛いの比率あがってきます♪
お互い無理せず頑張りましょうね☺︎!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも頭の形綺麗です…笑

    やはり5ヶ月頃から寝出すのですね!これは個性かもですがその希望を持って今を乗り越えます…!

    周りにたくさんいると聞いて頑張れる気がします。
    我が子の成長のためととりあえず頑張ろうと思います!
    ありがとうございます。

    • 3月19日