※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちびのママ
子育て・グッズ

授乳時のチュパチュパ音が気になる1ヶ月の男の子。授乳方法にコツがあれば教えてほしいです。

現在、生後1ヶ月になる男の子の子育て中です。授乳(おっぱいも哺乳瓶も)のときにいつもチュパチュパと音を立てて飲んでいます。私も子供もうまく授乳できていないのだと思います。おっぱいをあげるとき、哺乳瓶であげるとき、チュパチュパ音がならないようなコツがあれば教えて欲しいです。

コメント

なな

しっかり奥までくわえされるということですかね☺️
哺乳瓶なら乳首が半分以上隠れて上下共に口びるがしっかり見えるようにアヒル口でくわえさせるといいですよ‼️

ちょっと理系な育児という無料サイトで図解が載っているので、見てみると分かりやすいと思います✨😊

• おちびのママ

おちびのママ

回答ありがとうございます。うすすめのサイト見てみます‼︎
    たしかに上唇がおっぱいの時も哺乳瓶の時も巻き込んでいます…。ちなみに哺乳瓶で飲ませると、吐き戻しはないのですが、おえって苦しそうにすることがあります。姿勢が悪いのかなと色々試すのですが、飲んでいる最中によくえづきます…。

• 3月18日
  • なな

なな

上唇巻き込んでるとうまくくわえられないので、空気がたくさん入ってウエッとなってるかもしれません🧐
    哺乳瓶の時も母乳の時も、一度離してもう一度くわえ直させるといいですよ👌👌

• 3月18日
  • おちびのママ

おちびのママ

上唇、よく見て、咥え直させてみます。ありがとうございます😊

• 3月18日
  • なな

なな

ちなみになのですが、こんなところで暴露するのも恥ずかしいのですが私の直径5センチはあろうかという乳輪もしっかり口の中に咥えてほぼほぼ見えない状態で吸っています😇笑
    乳輪が硬い張っているようであれば、圧抜きをしてから咥えさせるのがコツです👌👌
    圧抜きも理系な育児に詳しく載っているので、もし必要そうであれば右上の検索でページを見てみてください✨✨

• 3月18日
こきん

母乳の場合だったらおっぱいを潰しながら咥えさせるといいですよ!
あたしもこれは助産師さんに教えてもらったんですけど
先っぽしかくわえられてないから授乳がうまく行かないのよーって!
伝わりにくくてすみません🥲

• おちびのママ

おちびのママ

回答ありがとうございます。
    わりとがぼっと口に咥えさせているつもりなんですが、またまだなんですかね…乳輪が咥えられてる部分(上側)と少しはみ出してる部分(横側)があるんです。全部口の中に入れないとダメなんでしょうか。割と乳輪が大きく、これほんとに全部入るの⁇と毎回思います…。

• 3月18日