※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達に服のことで傷ついた女性の気持ちについて相談があります。

昔から仲良しの3人友達について。(ここではa、bとします)

久しぶりに集まりました。
みんな昔とは違う環境、状況です。

会えて嬉しかったのに、開口一番aちゃんにわたしの着ていた服を工場長みたいと笑われてしまいました。

この春買ったお気に入りの服でした。
そこで悲しくなってしまってもう全然楽しめず、勿体無いことしたなと。。

冗談だったと思いますが、こういったことで傷つくのって変なんですかね。

別れた後ももやもやしてしまって。

みなさんどう思われますか?🥲

コメント

ママリ

こればかりは性格ですよね😔
傷つく方は傷つきますよ😔お気に入りだし!!!
私ならネタにしますが🤩笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われた瞬間ショックでしたが、別れた後ネタにしてちょっと工場で爆発あったけど会えてよかったとネタにすればよかったと思いました😅

性格ですよね。
    わたしはそう言ったネガティブなことは口にしないので心理が分かりません😭

• 3月18日
ママリ

傷つくのは変じゃないです😤
どんなに仲良くても言っていいことと悪いことがあります💦私もそんな感じで1人友人と疎遠になりました!
相手は「○○なら何言ってもいいと思ってた。」と…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと友人もそう思っての発言ですよね。
    ちょっと距離とろうと思いました。。

なんでわざわざそんなネガティブなこと言うんでしょうね。。

• 3月18日
みなかえママ

傷付きますね。笑
実際ご主人とかがみても、「工場長」に見える服なら別だけど、そんなことないんじゃない?って言われるならもう忘れます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忘れることにします😭
    そして着まくってやろうと思います✊🏻

• 3月18日
ぽんぴ

いやーあってすぐそれは嫌ですね。
でもデリカシーのない人?友達だからといってなんでも言っていい人は存在しますので、あまり気にしないでください!

その人にとって工場のひとみたいな服にみえたかもしれませんが、他の人がそうおもってるわけじゃないし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    気にせずに着まくろうと思います(;_;)!!

• 3月18日
☽

や、わかります!
そういう子いますよね。
周りからしたらそんなことで、、とかダルって思われるかもですけど、私もママリさんと同じタイプで、普通に傷付くしそのあと楽しめないです😔

思うのは勝手ですけど、わざわざそれ口に出す必要ある?って感じですよね。
あと、そういうこと平気で言う人って相手の気持ち考えれない人がほとんどです。相手よりなんでも自分。
相手の立場になって発言しなって言っても、私だったら別に笑って流せるしいちいち間に受けない〜てか冗談とかそういうノリ通じない人無理ダル〜とか言ってくるので苦手です。
(こんなハッキリではないですが、そういうニュアンスのこと言われた経験あって、そういう人とは距離置きます😂💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    久しぶりに会ってすぐそれ言う?って感じでめちゃくちゃ悲しかったです(;_;)

本当に!!!わざわざ口にして言うほどのこと?意味不明ですって感じで。。

そうかもしれないですね。
    全てを冗談で終わらせていくタイプですよね。

距離置こうと思います。

• 3月18日
  • ☽

傷付くのなにもおかしいことじゃないですし、せっかく気に入って買った服なんですから、言われたこと気にせずたくさん着て出かけてくださいね😌✨

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    矯正しているのですが、口元整形してるみたいと言われたのもどう受け取ったらいいのか。。って感じです😅

たくさんお気に入りの服着ようと思います☺️🌸

• 3月18日
  • ☽

え、、もうその人の人間性疑います💦
    デリカシーないとか性格に問題あるとかのレベルじゃないですよね。
    私も噛み合わせ悪くて口コンプレックスなので気持ちわかるし腹立ちます。
    でも矯正できて羨ましいです😭

もう勝手に言ってろ!!って心の中で思いながらそのまま流して気にせず過ごしてくださいね😌✨

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

そういう子いましたー😂デリカシー無い系😂
嫌われる時はとことん嫌われて陰口めちゃくちゃ叩かれてたのでそれ聞いて心の中でざまぁwwwwって笑ってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デリカシーないってことですよね😭
    言って誰得?自分得?ともやもやしちゃいました😶‍🌫️
    矯正してる口元も整形したみたいと言われてダブルもやもやです😅

きっと合う子には合うんでしょうね、悪口好きなもの同士だと。
    わたしはお断りです😭

• 3月18日
はじめてのママリ

昔からそのような冗談を言う子だったんですか🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことないんです。
    優しくて思いやりがあって。
    相手の立場に立って考えられるけど、ちゃんと自分を持っているような子だったんです。

ただ環境がガラッと変わったので、環境なのかなとも思います。

人の服に何か言ったりとか、見た目についてとか言うようなタイプじゃなかったと思うのですが、ここ最近そういう言動が増えたように感じてます。
    気のせいかなとスルーしてたのですが、自分に言われるとは思わず。。

冗談で人を傷つけるような人ではなかったです😢

環境や状況がネガティブな方に変わっているのかと思いますが今後どう接していけばいいか。。

• 3月18日

気にします❗️
モヤモヤします❗️
私も同じようなことをママ友に言われたことあります😂
モヤモヤして友達に「こんなこと言われて…」と相談したら「デリカシーなさすぎ」と共感してくれてスッキリしました❗️
自分が1番、自分中心でしか物事考えれない人だし、突然無視したり、突然話しかけてきたりするので性格悪すぎてほぼ付き合いしてません😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしますよね😭😭
    共感してもらえるとスッキリしますよね🥲
    わたしもここで吐き出したらスッキリしました!

突然の無視とか大人気なさすぎて嫌悪感です😭😭

そんなこと言う子じゃなかったと思うのですが、ちょっと距離とっておこうと思います😭

• 3月18日
ままり

ひどいですね😩😩😩💔
私も義妹に「その服パジャマ?」って笑われたことあります。まだ根に持ってます。4年前だけど。笑

言った方は面白いと思って言ったのかもですが、全然面白くないし✋🏻😊って感じですよね〜。

たくさん着てくださいね!
私もそのあとパジャマたくさん着ました!!!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

根にもちっちゃいますよね😭
    パジャマとか本当意味わかんないですね😠えっと。。目、見えてる?って感じです😒

全然面白くないしなんのプラスにもならないですよね😢

たくさん着ます!!
    なんなら次会う機会があったらその服着ていこうと思います😊笑

• 3月18日