※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

卒園式後、子供が友達と写真を撮りたいと言い、人見知りの私が声をかけて写真を撮った。ママ友との連絡先交換がなく、子供が友達と遊べなくなることを懸念中。新しい友達を見つけてほしい。

卒園式終わりました、、。最後に子供が友達と写真撮りたいとボソッと言い、人見知りの私ですが子供の友達みんなに声かけて無事写真も撮ることができました😭
近くのママさんと話したりはしてましたが、連絡先交換まではしておらず、このまま小学校もバラバラのため子供は友達と遊べなくなります。。ママ同士が仲良くならずで子供には申し訳ないなと今感じております。。🥲
また小学校で新しいお友達見つけてね😭

コメント

より

子どもは子ども、ママはママでいいんじゃないですか?ママ友は所詮子どもを介しての関係と割り切るほうが楽な気がします。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね😭ママが無理矢理仲良くするのもおかしいですし、、小学校でまた新しい友達ができたらいいなと思います🌸

• 3月19日
あんこ

私も今日終わりましたー!
そしてママ友いませんが
なんとかお友達数人と写真だけは撮れました😂

お気持ちわかりますー!
でも、面倒くさいほうが勝ってしまって連絡先は聞いてません、、

小学校で気の合う子がいてほしいです😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!お疲れ様でした😌🌸私もお友達と写真とれてホッとしてます。
    わかります💦私も連絡先聞こうか悩み結局聞かずに終えました😂
    小学校でまた仲良いお友達できたらなと願います😣✨

• 3月19日
あか

うちも、卒園式終わりました。
写真声かけられてすごいと思います!
私も誰一人、連絡先を知りません💦
本当、小学校でまたお友達作ってね☺️という感じです😅

はす

卒園式お疲れ様でした!
私も人見知り&娘も控えめで
お友達と写真撮る前にそそくさと帰って来てしまいました…それを今猛烈に後悔しているところです〜🥲
入学式はいっぱい写真撮ろう😭😭