※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
ココロ・悩み

男性社員がコロナ陽性かもしれない状況で出勤し、濃厚接触者が心配。自身が感染した場合、他者にうつす可能性に不安と苛立ちを感じている。

出勤した時に、子供がコロナ陽性かもしれないと店長と話していた男性社員がいました。
検査中でお昼頃に陽性と診断され、濃厚接触者の為早退しました。

一緒の時間帯に休憩して個室にはいっていた方々(私も含め)は濃厚接触者にはならないんでしょうか?
私はお昼ご飯食べないのでマスクしてましたが、みんなはマスク外していました(その男性もです)。

なぜコロナかもしれないのに、出勤したのか…
もし自分も陽性で私たちに移したらとか考えなかったのか…
苛立ちと不安で仕方ないです。

コメント

ママリ

その男性が検査を受けて陽性だった場合、マスクを外していた方が濃厚接触者に当たるかなと思います。

マスク外して会話してたなら濃厚接触者になります。
両方マスクしてればセーフですが、なっぱさんがマスクしててもその方がマスク外してたならアウトです。確か。
その男性社員が保健所にきちんと言えばですが…
「いや!誰ともマスクなしでの接触はしてません!」と言えば濃厚接触者は家族くらいになります。