※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chippu999🔰
お金・保険

交通事故での過失割合に不満で保険会社に交渉した方いますか?結果を教えてください。

交通事故で相手から提示された過失割合に納得行かなく、
自分の保険会社に交渉をお願いした方いませんか?
結果どうなったか教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

とり

自分の保険会社に言っても変わらなかったので相手の保険会社に直接交渉しました。
少しだけ譲歩されましたが大満足な結果にはならなかったです🙈🤦‍♀️

• chippu999🔰

chippu999🔰

相手の保険会社に言ってもいいんですね🙄❣️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月18日
yu

何度か保険会社に間に入ってもらい、交渉を依頼したことがあります。

保険会社も出来るだけ保険金を払いたくないため、交渉頑張ってくれると思います🤔
私の保険会社は交渉はしてくれましたが、保険を使うかは自由と言われ、大した負担額ではなかったので保険は使用しませんでした!

むしろ個人交渉はトラブルの元ですから、保険会社挟んだ方が良いと思います!

chippu999🔰

ちょっと納得行かない割合を提示されたので……今交渉お願いしているところです😢
    0ではないと分かってる、
    こっちも動いていたから過失はあるのも理解してるけど、こんな時のために今まで保険を掛けてきていたのだからそこは頑張って欲しいですと伝えてます😣
    保険は使う方向になります!

ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月18日
  • yu

yu

他の方への返信を拝見し‥
    結構な事故だったのですね。お体大丈夫ですか?😭

通院費などの補償はもちろんですが、事故による精神的苦痛に対する慰謝料、働けない間の給料補償などしっかりしてもらって下さい!
    お大事になさって下さいね。

• 3月18日

chippu999🔰

ありがとうございます🥺💕
    幸い外傷がなく、捻挫と関節炎位で済んでます!

はい😭
    こんなに大きな事故は初めてで精神的にやられます😓
    過失割合で修正入らなければ、慰謝料の方で弁護士特約使おうと思ってます🥺

• 3月18日

弁護士入れたらさくっと割合、慰謝料が増えました!
保険会社は前例を元に割合等考えるので、一度出たら覆らないことがほとんどです🥲

chippu999🔰

上の方の返信にも書いた通り、弁護士特約を車の損害の過失割合に使うと車両保険以下の金額となりそうでせ😢
    それだったら慰謝料の方に弁護士さん使った方がいいかなと思ってます🥺

• 3月18日
おにぎり

相手の一旦停止無視による衝突事故で、私も進行していたと言う事で、相手:私=8:2の提示だったのを私側の保険会社のご厚意?で、交渉して下さって、8.5:1.5になりました。

chippu999🔰

全くおなじ状況です😣💦
    8-2で今言われていますが、相手は40キロくらい出てたのか車は横転し全損…
    交差点の事故と言うのもあり、8-2でと言われてます😢とても納得出来ないと言ってこれからまた交渉してくれるそうです😭
    少しでも修正をしてくれたらなと思っています😓

• 3月18日
  • おにぎり

おにぎり

いくら進行してたとは言え、相手が悪いのに納得いかない気持ち分かります…
    私の場合は私の損害額の方が大きく、同等の車を購入するには到底足りない事と、相手がほぼノンストップだったと警察が言ってた事を理由に相手側の保険会社と交渉してくれました。参考までに。
    この事故を機にドラレコを付けました😫

• 3月19日

chippu999🔰

一時停止無視のノンストップ…私も同じ状況でした😭
    お怪我は大丈夫でしたか❓🥺
    私は怪我より精神的にやられてます😣💦

車も5年落ちのため、時価相場だと到底足りないです😓
    実況見分の時に警察の方が言ってたことを保険会社の方に伝えたのですね😳
    同等速度と言われたのですが……
    警察の方はちょっと停まって発進したような凹みじゃないと言っていたので😢

私も車は手配しましたが、ドラレコ付けました🥺
    ありがとうございます🙇‍♀️❣️

• 3月20日
  • おにぎり

おにぎり

お気遣い有難うございます。大きな怪我はなかったのですが、同じく精神的なダメージが酷く、食事が取れない日が続きました…
    私が保険会社に伝えたと言うより、お互いの車の破損状況と事情聴取の内容によって判断してくれたようです。
    早く解決されること祈ってます。無理されないでください。

• 3月20日
ママリ

保険会社はほぼ何もしてくれませんよ。
言うなら弁護士特約使うか、
入ってないなら弁護士雇うかですね。

保険会社ってたくさんの処理してますから1件のためにそこまで闘ってはくれませんね。

そのための弁護士特約がオプションで存在するのですからね😊

chippu999🔰

ありがとうございます🙇‍♀️💦
    弁護士特約使っても良いのですが、車両保険以下の金額にしかならないみたいなので車の賠償には使わないでおこうと思います😣
    なのでもし修正が入れば……と言う淡い希望です😓

結構保険に詳しいですか❓🙄

• 3月18日