※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

朝寝や昼寝が難しく、離乳食を食べさせるのが悩みです。雨の日はどうしようかとも悩んでいます。

朝寝と昼寝をベビーカーかチャイルドシートか授乳でしか寝ない、というお子さんのお母さんいらっしゃいますか?💦
雨の日の朝寝はどうされていますか?
朝寝が出来なかった時お昼ごはんは寝落ちせずに食べられますか?😭

うちの娘は朝寝が出来なかった時はお昼ご飯の途中で寝てしまい、まともに離乳食を食べさせられずになるので悩んでいます😫

今日は雨なので出掛けられずで案の定寝ず、こりゃご飯中に寝落ちするな、、と思ったので離乳食を用意して食べさせましたがやっぱり寝落ちしてしまいました😵

たんぱく質 15g
野菜 15g
オートミール 小さじ2ぐらい

上記はなんとか食べさせましたが全然足りてませんよね、、、
起きたら何か食べさせて方がいいのでしょうか?😭

家から車まで屋根がないので雨だと濡れるし家の中でのんびり過ごせたらいいのに、と思っていましたが濡れるの覚悟で出掛けるしかないのか、、、
梅雨の時期どうしようか本当に悩みます😱💦

コメント

たぬき

うちは雨の日も寝かせるために散歩(ベビーカー)で行ってました;(´•௰•`)☂
抱っこ紐だと帰ってきてから降ろすと起きるのでベビーカーで行って帰ってきてからは玄関でそのまま寝かせてました😂
今は謎によく寝ます🙄

• ゆきち

ゆきち

コメントいただきありがとうございます🙇‍♀️

雨の日もお散歩行かれてましたか!😭
    睡眠って大事だし濡れると言っても多少だし、、、行けるなら行ってあげた方がいいですよね💦

うちは逆で8ヶ月ごろまで眠くなったら勝手に寝てたのに今は眠いのに遊びたいが勝って寝なくなってしまってるみたいです😵

• 3月19日
  • たぬき

たぬき

行ってました…🥲
    なかなかに片手で傘さして行くのは大変でしたけど😂

うちも今は寝ない時はお昼寝トータル2時間あるかないかです😂

• 3月20日
  • ゆきち

ゆきち

さっそく今日雨だったのですが外に出てきました💦
    車で5分走っただけで寝ました😂
    ガソリンも高いしで躊躇っていまきたが、赤ちゃんの今だけ!(なはず。笑)と思って今後もドライブで寝かせてみようと思います😵

• 3月22日
  • たぬき

たぬき

雨の日出るのって大変ですよね🥲💧
    すぐ寝てくれるの分かります☺️
    きっと今だけです!と私も信じてます😇

• 3月22日