※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

コロナ禍で2人目以降の出産、旦那不在時の病院行きについて相談中です。どのように行かれたか、親以外の方法での経験をお聞きしたいです。

コロナ禍で面会や立ち会い不可で2人目以降のお子さん出産された方、病院まではどうやっていきましたか?
特に旦那さんがいない日中とか、
夜中とか上のお子さんが寝てると思いますが、
一人で病院向かわれましたか?

旦那さんに送ってもらうのも結局上の子供を置いて来るわけにいかないので、1人で行くしかないのかなと思いまして😂
近くに親がいて送ってもらったなどの回答以外でお願いします🤲

コメント

さや

昼間で1人の場合はタクシー呼ぶ予定です🚕

夜中とかの場合は、息子には悪いけど送ってもらいますね💦

はらぺこあおむし

末っ子が立ち合い、面会不可で
夜中に陣痛がきて1人でタクシーで行きました!

かなぶん

私は2人目の時は旦那に仕事早退して帰ってきてもらって送ってもらいました!
夜でも子供起きちゃっても緊急時は仕方ないので送ってもらったと思います。

1人目の時は旦那爆睡で明け方1人でタクシーで行きました笑

🐱

夜中でしたが寝よる上の子の
そっと車にのせて旦那におくって
もらいました!

タクシーか旦那です!

ままり

タクシーで行く予定でした!
結局子どもたち起きてて旦那もいる時間だったので連れてってもらえました!

2kidsまま👦👧

夜中に陣痛きたのでとりあえず旦那起こしてタクシー呼んでもらって1人で行きました!

バルタン星人

うちの近くは陣痛タクシーがないので、子供も連れて病院の入り口まで乗せて行ってもらう予定でした。

実際は昼間に陣痛がきたので、子供は保育園に行っていて、主人に帰ってきてもらい病院まで送ってもらいました!

子供を起こすの可哀想だけど、人生で何回もある事じゃないし2人目の時は上の子起こして病院まで送ってもらいました!

みずき

うちは陣痛タクシー登録して1人タクシーで向かいました!

Smama♡

ちょうど祝日に陣痛が来たため、旦那も上の子も休みで家に居ました。
上の子も一緒に旦那の運転で病院まで向かい、コロナで面会も立ち会いも出来なかったので入り口まで送ってもらい荷物も病棟まで運んでもらって1人で産んできました!
上の子は入院中も旦那と義母が休んで見ててくれました。(義実家で同居のため)

ゆう

私の経験ではないです💦友達も経産婦でもあり自宅から病院までの移動距離、前出産がスピード出産というのもあり計画分娩すると言っていました😊

♡

夜中ではなかったので
参考にならなかったら
ごめんなさい。

面会立ち合い不可で、
地方で陣痛タクシー無いです。。
旦那には間隔長い時に一応連絡
しておいてとりあえず仕事から
帰ってこれるようにはしてもらって
ました。。

陣痛からの破水して
19時くらいでしたが、
急いで
帰ってきてもらいました。
子供も一緒に病院までは
連れていきました。

もし陣痛きたり破水が深夜でも 
起こして一緒に
子供連れて行く予定でした。

はじめてのママリ🔰

みなさん、たくさん回答ありがとうございました😊💕

色々聞けてありがたかったです🙏💕

色々と考えましたが夜中だったら自分で行って、子供が起きている時間だったら旦那さんに送ってもらおうかなと思います✨